ちーちゃんのパン工房:竹の子ごはん
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-15 Wed
竹の子ごはん
子供達が好きな竹の子ご飯。仕事へ行く前に下準備して行ったのですが、朝から娘が元気なくって、少し熱っぽい感じ。
案の定保育園から職場へ連絡があり、『熱が出てきました』と。。。
職場を早退して迎えに行くとかなり病気モードで赤ちゃん返りしていて・・・まぁ熱も39度近くなってきたのでえらいみたい。
「ママ、一緒に寝てくれないと、寝ないもん」なんて言い出すもんだから、一緒に布団に入ると・・・私の方が寝付きいいかも(苦笑)
夕方5時まで3時間位寝てしまった

20061115205905.jpg

娘がうどんが食べたいっていうもんだから、急きょ「具沢山のうどん」を作りました。
20061115210137.jpg

職場のTさんがくれたお刺身です。
Tさんのお舅さん?が釣りの趣味があって釣ってきたそうです。
はまちっぽい感じでした。
刺身好きの息子と取り合いして食べました。おいしかったです♪
Tさんありがとうですw
我が家はいつでもお魚大歓迎ですw
20061115210513.jpg

竹の子いっぱい入れたのに何で私のだけ少ないんだろう??
取り直すのも面倒だったのでそのままにしちゃいました(苦笑)
夫は「マツタケでも入っていないかな??」なんて言うもんだから「入っているよ」って答えてあげたら、息子が「ウソ~僕のお茶碗に入っていないよ」ってびっくりした顔で言うんです(爆笑)
本当に入っていたらメインで写真撮っているわよ~~~(って心の中で叫んでいた母です。)
20061115210811.jpg

今週のお野菜達です。
白菜、かぶ、きゅうり、ほうれん草、葉ねぎ、つくね芋、じゃがいも、グラントレモン、富有柿、晩三吉(梨)、卵が入ってましたw
これらの食材で頑張って食事を作りましょう♪
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<たまごパン | ちーちゃんのパン工房 | 抹茶フィナンシェ>>
this comment
この記事のコメント
娘ちゃん大丈夫?ちょっとはお熱下がったかな?
もううちの子供は大きいので、熱の心配はなくなったけど
まだ、赤ちゃん返りします<怖いよ。。。
今の時季にたけのこ!?もしや冷凍とかかな。
お刺身も脂が乗っておいしそう。でもこれってちーちゃんが
卸したの?だったら尊敬!
たまごも新鮮そうで、また美味しいお菓子作れそうだね。
2006-11-16 Thu 08:51 | URL | あきら #-[ 内容変更]
夜中に測ったら40℃だったのでびっくりして測りなおしても39.9℃だったから、急いで座薬入れましたe-330
今朝は38.6℃と少し下がっていて、機嫌もいいです。おじゃべりするし、抱っこもあまり言ってこないし、離れても泣かないから助かっています(苦笑)昨日はさすがにべったりで頻回に起こされて大変でした~
今は下痢になって、頻回にトイレに呼ばれています・・・
刺身は、さばいてあったのをもらいましたw
あとはカットするだけで楽チンです。
そうなんです。この間栗ご飯やさつまいもご飯をしたでしょ。息子からリクエストされて、この時期に竹の子ごはんです。もちろん水煮を使用していますw
2006-11-16 Thu 10:05 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
