ちーちゃんのパン工房:キムたこフェ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-12 Thu
キムたこフェ
先日、レシピブログさんからこうちゃんのキムチが届いたの♪
本当に、レシピブログさんは太っ腹w
こうちゃんのキムチが4個も入っている
このキムチはちょっと甘め。。。
呑み助の我が家にピッタリの酒の肴をちゃっちゃと作ります。
たこフェ
■キムたこフェ
①コチュジャン大さじ2、すし酢大さじ2、砂糖小さじ1/2、ヤンニン小さじ1/2を混ぜ、韓国風酢味噌を作る。
②蛸をぶつ切りする。
③きゅうりを乱切りにし、戻したわかめを食べやすい大きさに切る。①のチョジャンを加え、いり胡麻を加えあえる。
甘辛いチョジャンとキムチは、めっちゃおいしいです。
これでビールが進む
こうちゃんのキムチ
■フライパンでビビンバ風
①フライパンに胡麻油をひき、豚ひき肉300gを炒める。
②砂糖大さじ1、醤油大さじ2、ヤンニン小さじ1/2を加え、炒める。
③キムチ、もやしのナムル、人参のナムル、市販の山菜ナムルを加え、ご飯を加え醤油と塩こしょうをして、器に盛り、もみのりを飾る。
コチュジャンを加えるとピリ辛でおいし~
■コテッチャンの野菜炒め
■韓国風冷奴

子供には、辛くないバージョンを作って置きます(苦笑)
このところ、宿題が多いの。。。
いつもぎりぎりになっちゃうから、早く仕上げておかないとねw

パンとのコラボも考えなくっちゃ~♪


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サカエのスウィーツフェスタ | ちーちゃんのパン工房 | 今日のいちおしブログに載っちゃいました♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
キムたこフェ←ネーミングが(・∀・)イイ!!
多国籍な音だわ
これ美味しいのわかる
おっさん反応(;´Д`)ノ
ビールとセットでぷり~~~ず

2009-11-12 Thu 15:16 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
このキムチ、ほんとにごはんが進みそうだね。
特にちーちゃんのこのたこのフェ、酒の肴にもごはんにもピッタリそう!
モニター当選もおめでとさん☆
ほんとちーちゃんもラッキーだよね~^-^
2009-11-13 Fri 07:57 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU[ 内容変更]
ほ助さんのおっさん反応がでちゃっていますね(苦笑)
キムたこフェうまいです♪
これは、甘辛で、ビールが進むクンですよw

2009-11-15 Sun 18:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このキムチは、うちの子でも食べれるくらいなんですよ。
私としては、もう少しピリ辛の方がいいんですけど・・・・
おかげで酒の肴のつもりで作ったのに、子供達がご飯のおかずにしてしまった。。。
2009-11-15 Sun 18:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
