ちーちゃんのパン工房:サカエのスウィーツフェスタ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-14 Sat
サカエのスウィーツフェスタ
先日、同僚がサカエのスウィーツフェスタに行って来たみたいですw
お土産を頂いちゃいました♪
サカエスィーツフェスタのお土産

出店はこちら。
ジャン=ポール・エヴァン、ピエール・エルメ・パリ、サダハル・アオキ・パリ、マダム・シンコ、ドーナッツプラント、ピエール・マルコリーニ、パティシエ・シマ、カフェ・タナカ、ルレ・デセール・セレクション
ジャック、セバスチャン・ブイエ、ダロワイヨ、メゾン・ド・プティ・フール、シェ・コーベ、ジュヴォー
8b DOLCE、モンシュシュ、パリジャン・パーペチュアル、ワイルドストロベリー、ベルアメール
FUKAYA、デリス・アプリコ、クール・ド・ボルドー、お菓子工房 葉豆季、花げしき、東京ラスク
アンティーク、buono buono三日月屋ブランパン
その中で、福岡のボーノボーノさんのマダム・DE・コキーユと同じく福岡の三日月屋さんのクロワッサンを頂きました♪
ボーノボーノのマダム・DE・コキーユ(シナモン)と三日月屋のクロワッサン(メープルシロップ)
マダム・DE・コキーユは、クロワッサン生地によつ葉バターを何層にも織り込んでいて、外はサクサク感、中はふんわりフワフワ感を引き立っています。コキーユは貝の形からその名前がついているそうです。お取り寄せも可能でプレーン、チョコナッツ、シナモンシュガー、バニラナッツ、メープルシュガー、きなこ、栗あんと小豆、オレンジの8種類を制覇したい気分です。
三日月屋のクロワッサンは、卵と牛乳を使わない100%天然酵母で作られるクロワッサンで、こちらもいろいろなバリエーションがあるようですよw
クロワッサンの方は、冷凍が出来るようでまだ食していないの。
トースターで2~3分焼いて頂く予定です。。。早くトースターを買ってこなくっちゃ(苦笑)
ボーノボーノのマダムコキーユ(シナモン)
コキーユは、レンジで20秒ほどチンして頂いたんですが、中はふんわりしていてとっても美味しかったです!!
ボーノボーノこだわりは、国産素材小麦粉は北海道のハルユタカ・・・生産量に限りがあり入手が困難なんですよね。。。塩は沖縄のシママース、砂糖は沖縄のきび砂糖、バターは、北海道の新鮮な牛乳100%から作られる無添加無調整の高級ブランドよつばのバターなんですって・・・・
ちーちゃんのパン工房もこれらに近い材料を使っているんですからもっと腕を見がかなくっちゃね
Sさん、ご馳走様でした



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






スポンサーサイト
別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<かもめ堂のシナモンロール | ちーちゃんのパン工房 | キムたこフェ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはようです。
お久しぶりになっちゃいましたが、のぞきには来てるんですよ♪^^;

北海道のハルユタカ…入手困難なの?
確かにクオカさんで品切れになってるね。
私が買っている地元の菓子・パン材料問屋さんだと売ってないことないけど。

よつばのバターね。近くでそれ作ってると思う。^^;
他にもタカナシの北海道工場があって、
そこの町の牛乳はハーゲンダッツにも使われているんだって。

パン作り、全然してないです…。
2009-11-15 Sun 10:57 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
お久し振りですw
最近は、ちょっと忙しくってブログ巡りが出来ていないんですよ・・・(苦笑)


ハルユタカは、いつも品切れになっているんですよね、クオカさん。。。e-263
だから春よこいを購入することが多いです。
でもお粉のことはまだまだ分からないのでいろんなお粉を試しています。
最近はキタノカオリとかも買っているかなぁ。

パン作りしていないですか??
また機会があれば送らせてもらおうかなぁ♪
2009-11-15 Sun 18:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
私もはるゆたか愛用してるよ~。

こんなおいしそうなクロワッサン見ると、
気温下がってきたし、そろそろ作ろうかな~って
思えてきたよ。
手作りクロワッサン、時間はかかるけれど、
絶品のおいしさだものね。
2009-11-15 Sun 22:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
最近は、はるゆたかが購入できなくって春よこいが多いかなぁ~♪
クロワッサンは、憧れなのよ!!!
今年こそは、お家で復習しなきゃw
焼きたてのクロワッサンは、美味しいものw
2009-11-19 Thu 19:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
