ちーちゃんのパン工房:くーぷトースト
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-17 Tue
くーぷトースト
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
みかさんのくーぷトーストは大人気!!
ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

私も、久し振りにリスドォルの消費を兼ねて作ってみましたw
■くーぷトースト(覚書)
ゴールデンヨット 225g
リスドォル 225g
上白糖 9g
小笠原の島塩 7g
明治無塩バター 9g
ドライイースト 5g
仕込み水297g

■1次発酵30℃/60分
■2次発酵・・・用事があって出かけたので冷蔵庫で1時間位
         型よりかなり盛り上がって発酵していました
■焼成190℃/45分
くーぷトースト
ぷぷぷぷ・・・・
なんだか、らくだのこぶのような食パンが出来上がりました・・・・(苦笑)
カットするの食パンマンではなくホラーマンの顔をしていると娘に言われちゃいました。。。
トホホです。。。

お粉の種類を変えて作ったバブちゃんは、それは綺麗に焼かれているので覗いてみてね♪

昨日は、新型インフルエンザのワクチン接種が始まりめっちゃ忙しかったところ、娘のクラスの欠席者が6名となったみたいで給食を食べて下校となりました。。。
15じまでに学童にお迎えに行かなくっちゃ行けなかったんですが、夫が早く仕事から戻っていたので頼めたんですけど、今日はどうなる??
ドキドキです・・・・・



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
さぁ、次は何を焼く??

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪






スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<クックパッドさんのモニターの当選♪ | ちーちゃんのパン工房 | かもめ堂のシナモンロール>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
この山食もすごく膨らんで、きれい!
おいしいパンが食べられるのはいいことよね。
そうか、学級閉鎖や早く学童が終わってしまうと大変だね。。。
願わくばうまく行きますように☆
2009-11-17 Tue 21:54 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
みかさんのクープトースト、
本当人気ですよね♪
でも、その本を持ってないので作ったことありません(^^;
綺麗なお山をしていて美味しそう♪
シンプルな食パンを焼きたいわ♪
2009-11-18 Wed 05:43 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ちょっとだけ留守していたので発酵がゆっくりになるようにって思ったのに、帰宅して冷蔵庫覗いたら、めっちゃ発酵していたわ。。。
きのこのようになってしまったけど・・・・
朝、ハムとチーズをのっけてトーストすると美味しいの♪
あっという間になくなるので、また作らなきゃ。。。

とうとう、娘のクラスが学級閉鎖になっちゃった!!
娘は元気なだけにお家にこもっていないといけないのは苦痛です。
何とか、夫の休みと重なっているんで勤務は回っている状態です(苦笑)
今、職場でもワクチンの接種が始まったのでバタバタ・・・
私もやっとワクチン接種できたけど、抗体が出来るまで気が抜けないわ。。。
っていうより、そろそろ子供達がやばいかなぁ~
今のところ元気だけどねw
2009-11-19 Thu 19:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの~
シンプルイズベストです♪
みんりんさんは、どちらも焼けるから羨ましいですw
2009-11-19 Thu 20:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
