ちーちゃんのパン工房:りんごのコンポート
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-25 Wed
りんごのコンポート
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
飯田のりんごでパニポポちゃんのコンポートに挑戦♪
りんごのコンポート♪
■りんごのコンポート(覚書)
飯田のりんご 2個
グラニュー糖 139g
レモン汁 適量
バニラビーンズ 1本
シナモンスティック 1本
 
前日にりんごをカットして、グラニュー糖とレモン汁をふりかけたものを冷蔵庫に入れておいたの。
一晩経つと汁が出てくるのであとはお鍋に入れてコトコト煮つめるだけ。
香りづけにバニラビーンズとシナモンスティックを入れてみましたw

お部屋に漂うバニラの香りがなんとも幸せな気分にしてくれます♪
さて、これでアップルブレッドを作ってみたい!!

ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
お土産のりんごで今年もりんごパンを作らなくっちゃ♪
カンパもリベンジしたいし、宿題は沢山たまっています(苦笑)

今日は、息子の中学校の入学説明会で仕事を早退するので、パンを捏ねれるかなぁ??


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪








スポンサーサイト
別窓 | 保存食  | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<飯田のお土産 | ちーちゃんのパン工房 | 定番の山食パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃんタダイマー(・ё・)ノ
りんごのコンポート うちも定期的に作るんだ
煮るだけの簡単バージョン
やっぱちゃんと作るともっと美味しいんだろうなー

おうえん
2009-11-25 Wed 19:40 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、おいしそうなコンポートになったね~!
参考にしてくれてありがとう☆
これがパンになるんだね。楽しみだよ。
もう息子君、中学生になるの?
早いね、子供の成長は^-^
2009-11-26 Thu 00:44 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
同僚に少しだけ味見のおすそ分けしたら、シブーストみたいって喜んでいました。
これでパンを焼きたいんですが、なかなか時間が取れません・・・(苦笑)
中学の説明会は、勧誘っぽかった。。。自慢話みたいでした。
初めて知った学校の歴史もあってよかったんだけどね。
2009-11-30 Mon 00:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
リフレッシュは出来ましたか??
最近忙しくってブログ巡りしていないんだけど・・・
ほ助さんのところのコンポートはどんな感じかしら??
楽しみ~!!
もいできたりんごが傷まないうちに加工しなきゃ。。。
2009-11-30 Mon 00:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
