ちーちゃんのパン工房:モントンでサンタケーキ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-02 Wed
モントンでサンタケーキ
先日、クックパッドさんから森永製菓「モントン」を頂きました
森永さんのモニターに挑戦
こちらでクリスマスケーキを作るのが今回の課題です。
まずは、モントンのスポンジケーキセットを使ってスポンジを焼きます。
冷えた牛乳に卵も冷たいままお粉を入れて混ぜるだけ・・・
なんとも簡単に出来ちゃいます。
出来上がりはこちら。
サンタのケーキ
Cpicon サンタさんのクリスマスケーキ by o-soramama
こちらのサンタケーキをアレンジしてみました。
キャラケーキも可愛いね。
30日は夫の誕生日♪♪♪
1日遅れで夫の誕生日ケーキに早代わりです♪
子供達は、大好きな苺ケーキにすごく喜んでくれましたw
夫の誕生日ケーキ
パパ・・・お誕生日おめでとう
ちなみに、お誕生日の日は、お寿司屋さんに行ってきました。
下町のお寿司屋さん
夫の行きつけのお店です。
すっかり写真を撮るのを忘れてしまって・・・2枚しかとっていない(苦笑)
最近は、おかみさん茶碗蒸しを用意してくれてあるので、もう幻じゃなくなってしまったかなぁ??
以前は、なかなか茶碗蒸しを作らなかったようで、味わえなかったみたい。
すごく具沢山で美味しいの♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
先日作ったりんごのコンポートで、今年もりんごパンを作らなくっちゃ♪
残りのりんごもコンポートにしないといけないかも・・・・
カンパもリベンジしたいし・・・
クリスマスのパンの準備の為ドライフルーツも漬け込みたい。
お休みは、あっという間に終わってしまう・・・・
もっと時間が欲しいです~~~

宿題・・・・また増えました。今8個あるんだけど、9個になっちゃった・・・



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪





スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<セーグル・オ・フィグ | ちーちゃんのパン工房 | シードコルプ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんばんは♪
かわいい♪サンタさんのケーキなんて♪
これ、今年のクリスマスに作ろうかしら・・。(笑)

パン作りもお菓子つくりも上手なんですね~~♪
うらやましいです♪
2009-12-02 Wed 19:30 | URL | tubeiku #K6cnZBxs[ 内容変更]
[ ]
旦那様お誕生日おめでとうございまーす^^
素敵な家族風景が浮かぶよ~
いいねー
ケーキの炎がファイヤー!って感じだね(謎)

おうえん
2009-12-02 Wed 20:02 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
[ ]
だんなさんのお誕生日おめでとう~!
このサンタさんのケーキも素晴らしいね☆
とっても可愛くて食べるのがもったいない!
そしてお寿司屋さんのこのお寿司。。。
溜息が出るよ!おいしそう!!!
2009-12-02 Wed 23:10 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます!!
サンタさんのケーキ かわいい~
ちーちゃん デコ上手だね~!!
2009-12-03 Thu 00:05 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
