ちーちゃんのパン工房:小学校高学年をお子様お持ちの方必見!!中学準備大成功セット
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-05 Sat
小学校高学年をお子様お持ちの方必見!!中学準備大成功セット
CyberBuzzさんの案件です。
Benesseさんの進研ゼミ中学講座の『中学準備大成功セット』が届きました。
中学生準備大成功セット
中学まるわかりBOOKは、中学生活を漫画でわかりやすく書いてあるの。
制服や校則のこととか・・・
そうそう部活カタログなんていうのもあったっけ・・・
中学では、どんな部活を選択するのかなぁ??
TOP3は、1位がテニスなんですって、年間のスケジュールや練習メニュー、かかる費用なんかも書いてあった。

『10日でできる!ニガテ攻略ドリル』は、早速やっていただきました。
15分で出来る
小学校で習った国語、算数、理科、社会の中でニガテになりやすい問題を攻略出来るドリルです。
1日2ページ、15分で勉強しやすく、10日間で学習できるそうです。

あれれ・・・なんか頭を抱えている??
だって、習っていないんだもん・・・と口答え。
まず、机に向う事が大事じゃない~~~
久しく見ていないよ、あなたが勉強している姿を・・・(苦笑)

勉強姿
上の子を褒めると、下の子は私だって頑張っているんだもんって負けずに、勉強をしはじめました。
娘は、進研ゼミさんでお世話になっていますから・・・


他にも「私立中学受験ココだけの話」という冊子や「中学受験ホンネで語る成功と失敗」というのもありました。
うちの子は中学受験を考えていないのだけど、うちの学区では1~2割位が中学受験をするようです。
中学・高校時代ほど所属集団の影響が大きい時期・・・人格形成の影響を与える環境を選択していくんでしょうね。
これは、高校の為にも役立ちそうだわ。
親の私達も勉強しなきゃね・・・

中学準備大成功キャンペーン

現在、12/25(金)までにお申込いただいた方の中から抽選で1000名様に図書カード(1000円分)をプレゼント
詳しくは、こちらを。

中学準備大成功セット(PCの方はこちら)
中学準備大成功セット(携帯の方はこちら)



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
やっとドライフルーツを漬け込みましたw
でもでも先日作ったりんごのコンポートで、りんごパンにムースを作らなくっちゃ♪
残りのりんごもコンポートにしないといけないかも・・・・
カンパもリベンジしたいし・・・
もっと時間が欲しいです~~~


宿題・・・・あと7個も・・・一つづつクリアしていきますよ(苦笑)
でも締め切り間近のものがまだあるの・・・
急がなきゃ。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドライフルーツ漬け | ちーちゃんのパン工房 | 苺サンタのプチケーキ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
