ちーちゃんのパン工房:苺サンタのプチケーキ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-04 Fri
苺サンタのプチケーキ
先日、レシピブログさんからモンテールさんのスィーツが届きました♪♪♪
あ”~~~
写真を撮るの忘れちゃった・・・
冷蔵庫にすぐ入れちゃったから・・・
モンテールのロールケーキ←モンテールさんから写真借りてきましたw
                       こちらの手巻きロールで作ったのがこちら。
苺サンタのケーキ♪
■苺サンタのプチケーキ
①ロールケーキを4等分にカットする。
②①のロールケーキにムースフィルムを巻く。
③ボールに生クリーム80gにコンデンスミルク15gを入れて泡立る。
④②のロールケーキの上にのせ、スパテラでならす。
⑤苺サンタを作る。(目は、チョコペンがなかったので黒胡麻で、ボタンは、ホワイトチョコペンで)
⑥④のケーキの上に苺サンタ、きのこ、ヒイラギ、カールチョコをのせて出来上がり♪

苺サンタのケーキ
ロールケーキで簡単プチケーキ
苺サンタの顔のクリームが柔らかめだったけど、子供達は喜んでくれましたw
今日のママは、優しい♪って
ケーキが出てくるだけで優しく見えるわけ??
まぁ、いいか~

モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪



ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
今朝、やっとドライフルーツを漬け込みましたw
でもでも先日作ったりんごのコンポートで、りんごパンにムースを作らなくっちゃ♪
残りのりんごもコンポートにしないといけないかも・・・・
カンパもリベンジしたいし・・・
もっと時間が欲しいです~~~


宿題・・・・これでひとつ片付いたかなぁ(苦笑)
でも締め切り間近のものが2つあるの・・・急がなきゃ。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪







スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小学校高学年をお子様お持ちの方必見!!中学準備大成功セット | ちーちゃんのパン工房 | セーグル・オ・フィグ>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-04 Fri 23:30 | | #[ 内容変更]
先週末は、飲み会が続いたの。。。
職場の忘年会では、ハンドベルをしたり、学童の年会でも出し物のダンスなんかあったりして、やっと落ち着いたわ(苦笑)
ブログめぐりがなかなか出来ないわ、いつもありがとうね。
2009-12-07 Mon 20:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
