ちーちゃんのパン工房:パネトーネマザーの山食パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-15 Tue
パネトーネマザーの山食パン
いらっしゃいませ、ちーちゃんのパン工房へようこそ♪
先日作ったパネトーネマザーの山食パンがふわふわでとっても好評だったので、また作りました。
パネトーネマザーの山食パン♪


クリスマスのナプキンを敷いて、サンタを飾って・・・少しはクリスマスモードになった?!


■パネトーネマザーの山食パン(覚書)
春よこい 280g
上白糖 14g
伯方の塩 4g
パネトーネマザー 14g
仕込み水 190g
明治無塩バター 14g

■1次発酵 30℃/60分
■2次発酵 冷蔵庫で1時間30分位??
■焼成 160℃/10分、190℃/20分、200℃/5分

この焼き方で天使のささやきがピキピキって聞こえてくるの・・・

食パンカットガイド

クオカの食パンカットガイド!!
これ欲しいのよね~~~
好みの厚さに切ることができるから5枚切、6枚切、8枚切、12枚切の厚さにカットできるの~!!
サンドイッチとか作りたいなぁ~





ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
どこのブログを見てもクリスマスモードで、クグロフや、シュトーレンなんぞアップしているのに、この工房ときたら全然準備していないのですから。。。
ドライフルーツは漬け込んでそろそろいい感じかも。


宿題は、年末と年明けだから、やっとクリスマスのパンを考えられる??
ブログを始めた当初に作ったサンタの家ですが、再びつくりたくなりました♪
ドームケーキのクリームを塗ってもいいかもねw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪



別窓 | BREAD  食パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アップルカスタードクリームパン | ちーちゃんのパン工房 | ドームケーキ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
この山食、パネトーネマザーで作ったのね。
ふんわり釜伸びしていて、とってもきれい!
今日は、応援だけの短コメでごめんね。zzz
2009-12-15 Tue 21:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
こんにちわ~
綺麗な山食ですね!!
うんうん クリスマスちっくですよ~

天使のささやき 私も聞きたい~~
160 190 200℃ですね??

やってみよ~~
2009-12-16 Wed 16:31 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
そうなの~♪
この間、パネトーネマザーで作ったらすごく釜伸びして、とってもふんわりしていて美味しかったから、リピなの。
2009-12-18 Fri 06:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
なかなかクリスマスのパンを作れないの・・・
今週は、6連勤だし、土曜日も日曜日も学童や子ども会のことで予定が詰まっていてなかなか忙しい・・・

天使のささやき、聞けるといいねw 
2009-12-18 Fri 06:44 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
