ちーちゃんのパン工房:洋梨のコンポートと杏仁豆腐
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-17 Thu
洋梨のコンポートと杏仁豆腐
先日、職場で洋梨をもらってきました。
洋梨
ラ・フランス以外の洋梨ってよく知らない・・・
ラ・フランスもあまり口にしたことがないもんだから、子供達には抵抗があるようで、白ワインの処分を含めて
コンポートを作ることにしました。
レシピは、パリ・コルドンブルー卒業、フランス帰りの元パティシエのパニポポちゃんのものを参考にしてみました♪
レモンを入れすぎたのか、シロップがホットレモネードみたい(苦笑)
でもおいしい!!
これは、ゼリー用に取っておかなくっちゃ・・・・
洋梨のコンポートと杏仁豆腐
先日のアマレットで杏仁豆腐が子供達に好評でまたリピがありました♪

ママ、これちょっと欠点がある・・・・
だって、量が少ないんだもん!!
もっと沢山作って~!! って嬉しい事を言ってくれますw

出番がなかったハロウィンのお皿
あれ・・・!!
季節はずれじゃ。。。
もうクリスマスだっていうのに、出番がなかったハロウィンの食器
苺杏仁豆腐


「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪  もうモニター終了しちゃったけどいいかなぁ、付けていても・・・



こんなメッセージVDを見つけちゃいました♪




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
どこのブログを見てもクリスマスモードで、クグロフや、シュトーレンなんぞアップしているのに、この工房ときたら全然準備していないのですから。。。
ドライフルーツは漬け込んでそろそろいい感じかも。


宿題は、年末と年明けだから、やっとクリスマスのパンを考えられる??
ブログを始めた当初に作ったサンタの家ですが、再びつくりたくなりました♪
ドームケーキのクリームを塗ってもいいかもねw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おひさまパン | ちーちゃんのパン工房 | アップルカスタードクリームパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
もっと食べたいリクエスト嬉しいですね
季節外れの器もパーティ気分でいいじゃないですか
今年のクリスマスは、どんなケーキ?パン?
私もたぶん21日で、シュトーレンを作るのを終了しようと
思ってます。

2009-12-17 Thu 21:31 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
ビックリしたよ~!
ラフランスでコンポートを作ってくれたのね。どうもありがとう。
れもんの入れ過ぎでも美味しくできたのね^-^
杏仁豆腐もおいしそうだね☆
子供にそんなふうに言われるのはうれしいでしょう!!!

2009-12-17 Thu 22:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
今年は、どんなパンにしようか(苦笑)
作りたいパンは3~4個あるんだけど、無事作れるかしら??
あずきさんのシュトーレン・・・また食べたいですw
2009-12-18 Fri 06:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あ・・・これラ・フランスじゃないみたいなの(苦笑)
種類はよくわかんないけど、レモン入れすぎちゃったみたい。
でもコンポートはすっぱくなっていないし美味しかったの。
 
子供達は、アマレットで作る杏仁がお気に入りのようです♪
2009-12-18 Fri 06:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
