ちーちゃんのパン工房:クリスマスイブ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-25 Fri
クリスマスイブ
なんだか、クリスマス気分になれないのは、追い詰められているせいだろうか(苦笑)
全然ご飯会の準備が出来ないまま、当日の朝を迎えてしまった。。。
朝4時起きでピザ生地を捏ねて、冷蔵庫の場所を確保して発酵!!
下準備をしておいたものの、帰宅時間が遅れてしまったため、職場の方が来てから待つこと1時間弱・・・
やっとご飯に手を伸ばせることが出来ました。。。(苦笑)
20091224.jpg
■ゆで卵の前菜
■娘作:クリスマスツリーサラダ
■エスニックチキン
■ピザ2種
■春巻きグリッシーニ&生ハム
■ミートソースパスタ
■シュトーレン
■ドームケーキ
■Kさん持参のケーキ
ピザのトッピングは、皆さんにお手伝いしていただいて、熱々を召し上がってもらったせいか、2歳児のKちゃんは3切れも食べていたらしい。子供用メニューらしいものがなかったかなぁと思いつつもピザもパスタも好評でよかった~w
時間も関係上、なすのふわとろチンと牛たたき、蛸のマリネは削除してしまいました(苦笑)
私としては、少し消化不良だったので、また次回リベンジしなきゃね。。。




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
やっとシュトーレンをカットすることが出来ました♪
バターをたっぷり使っているせいか、しっとりしておいしかった。
ドライフルーツもなじんでいい感じ♪
残りの1個は、職場で頂こうw



ブログを始めた当初に作ったサンタの家を再現しようと思ったのに、やっぱり今年は無理があったみたい(苦笑)
来年は計画性を立てて取り組まなくっちゃ。。。
どっかのCM見たいなこと言っている??




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね♪




スポンサーサイト
別窓 | おもてなし | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チョコ&カスタードコルネ | ちーちゃんのパン工房 | 牛とろフレーク>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
メリークリスマス!
お仕事が終わってからこうしてクリスマスパーティをするってことがもうすごいことだと思うわ~。
朝4時起きで準備したなんて感動。
しかも、品数も充実してるし。
ちーちゃんってスーパーママだよね♪

よいクリスマスを。
2009-12-25 Fri 10:11 | URL | バブ #-[ 内容変更]
いえいえ、スーパーママではないですよ。。。
単に準備不足なだけです。
でも、喜んで熱々のピザを食べてくれるって言うのは嬉しいものですw
2009-12-28 Mon 06:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
