ちーちゃんのパン工房:イチゴゼリー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-13 Wed
イチゴゼリー
息子がインフルエンザで休んでいる時は、パン作りが出来ず、作ったものといえば食べやすいだろうゼリー・・・
イチゴゼリー
■イチゴゼリー
はちみつ水(湯300ml、はちみつ大さじ2)に森永クックゼラチンを溶かしいれる。
プリンカップにカットした苺入れ、冷めたはちみつ水を流しいれて冷蔵庫で冷し固めるだけ。

口当たりがいいのか、何個か食べていましたw
緑色・・・ミントを買ったつもりがイタリアンパセリを買っていたらしい(苦笑)
さすがに高熱の息子を連れての買い物は、ゆっくり選んでいなかったみたい・・・・

とりジンときんぴらごぼう
■とりジン
■きんぴらごぼう
①牛蒡、人参を千切りにする。牛蒡は水にさらし、あくを抜く。
②熱したフライパンにごま油を入れ、牛蒡を炒める。しんなりしてきたらにんじんを入れ炒める。
③醤油大さじ2、砂糖大さじ1、すり胡麻大さじ1を合わせておき、②にいれ、水気がなくなるまで炒める、
④仕上げに少しごま油を足してできあがり。
■焼豚ときゅうり、もやしの中華和え

何故か焼き肉が食べたいと言い出し、冷凍庫にあったとりジンで簡単焼き肉♪
食欲が戻った息子はパクパク食べていました。
恐るべし、スズキヤ・・・
これは、夫の釣りにも必需品。
またお取り寄せしておくと、忙しい時にも便利な1品なのです(苦笑)



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
街を走る、空想パン屋さん・・・
連休は、お土産用にイギリスパンを作り、兄弟の集まりや、トラパンの講習の予定だったのに全てキャンセル。。。
厨房では、パンを作られた形跡もないの(苦笑)



この連休中は、ハリーポッターのDVDを見ていました(苦笑)


COMOパン
代わりにあるのがこちら。
COMOパンに勤めている弟がもって来てくれたもの。
チョコには目がない娘ですが、味は厳しいです。
このチョコラータは、『まぁまぁ・・・これだったら食べれる』ですって・・・
焼きたてのパンばかり食べている試食係の娘ですから・・・・(苦笑)





なかなかPCに向う時間が取れなくなっています
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にとっても元気をくれるのですごく嬉しいです。



スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<コーンピザ | ちーちゃんのパン工房 | 成人式>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
はちみつの優しい甘さだけのゼリーなんだね。
いちごと一緒に食べると、
食欲のないときでもつるりとお腹に入りそう。
息子くん、元気になってよかったね。
2010-01-13 Wed 08:08 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
こんばんは♪
イチゴゼリー、簡単レシピでとてもおいしそう!!
はちみつ水で固めるのね♪
おやつにもささっと作れますね!
2010-01-13 Wed 17:31 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
はちみつで作るゼリー、絶品なんだろうな~。
優しいお味なんだろうね。
いちごがたっぷり入ってるのもいいね!!
息子くん、焼肉が食べれるってことは
だいぶ元気になった証拠だね。
ちーちゃんも、看病おつかれさまでした。
2010-01-13 Wed 23:26 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-13 Wed 23:40 | | #[ 内容変更]
食欲がないときにはゼリーがいいよね。
はちみつ水はやさしい甘さでくどくないし・・・
季節の果物を入れても美味しいものw
2010-01-17 Sun 14:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
病気の時もおやつにもお手軽でいいよね♪
咽喉ごしにも優しいしねw
2010-01-17 Sun 14:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はちみつで作るゼリーは、ほんのり甘くってやさしいお味です。
苺や缶詰のみかんは、食欲がないときに助かります。
でも、もう焼き肉も食べられるくらいだもん。
これが、食べたいってリクエストがうるさくって・・・(苦笑)
2010-01-17 Sun 14:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
忙しいのに、応援ありがとうですw
2010-01-17 Sun 14:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
