ちーちゃんのパン工房:親子丼
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-15 Fri
親子丼
息子が親子丼が食べたい!!
って連日のように言うので、作ってみました。
親子丼
■親子丼(覚書)
①鶏もも肉を一口大にカットして、酒、醤油大さじ1/2で下味をつける。玉葱は、縦半分に切ってスライスする。
②フライパンに煮汁(水200ml、醤油大さじ4、みりん・酒・砂糖各大さじ2)を入れ、強火にかける。煮立ったら①のもも肉を入れる。肉の色が変わったら、スライスした玉葱を加え5分ほど煮る。
③玉葱が透明になったら溶き卵6個の半量を回しいれ、火を弱めて蓋をし、1~2分煮る。
④卵が半熟になったら火を止めふたをして蒸らす。三つ葉がなかったのでイタリアンパセリを散らしてみました。


どうも卵料理は苦手で上手に出来ない。。。
でも息子は、うまいうまいって食べてくれたんです♪
親子丼&けんちん汁
■親子丼
■けんちん汁
■コールスロー
オリーブオイル大さじ1、マヨネーズ大さじ1、カレーパウダー10振り、4種のペパーミックス10振りを混ぜたソースを千切りしたキャベツとコーンに混ぜる。
■たこ酢

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


スパイスモニター
レシピブログさんから3品のスパイスが届きました♪
ハウスカレーパウダー・ハウス香りのソルト<イタリアンハーブミックス>・ハウス香りのソルト<4種のペッパーミックス>です。
早速、カレーパウダーと4種のペッパーミックスを使ってマヨと合わせてソースを作り・・・
キャベツ&コーンを和えてみましたが、これスパイシーでおいしいです~♪
白身のお魚のムニエルにもチキンにも合いますよ。

これは楽しい宿題になりそうね♪


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
空想パン屋さん、今週はお休みです。
土日と仕事がお休みなので、空想パン屋を開店できるかしら??






なかなかPCに向う時間が取れなくなっています
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にとっても元気をくれるのですごく嬉しいです。



スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハムマヨチーズパン | ちーちゃんのパン工房 | コーンピザ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
慌ただしい夕食は、親子丼って時があります♪
卵がトローリ美味しそう!!
スパイスモニターおめでとうございます♪
今日はパン屋さん開店ね♪
2010-01-16 Sat 06:53 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
息子君に頼まれて作った親子丼!
ふんわりと卵がおいしそうに閉じて合って、とってもおいしそう~!!!
上手に出来ているよ。
息子君に最高においしいって言われたら、やっぱりうれしくなるよね^-^

これらのソルトやカレーパウダーで何が出来るのかな?
楽しみにしているね☆
2010-01-16 Sat 08:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
親子丼をはじめ、丼物っていいよねw
息子がうまいうまいって食べてくれたので満足です。

スパイスモニター、これ楽しそうよ。
2010-01-17 Sun 14:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
半熟が難しいのよね~(苦笑)
でも息子が美味しいって言ってくれたのでよかったです。
このソルトやカレーパウダーは、パンにも使えそうだし、楽しみだわ。
2010-01-17 Sun 14:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
