ちーちゃんのパン工房:息子の絵とスタレビのライブ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-19 Tue
息子の絵とスタレビのライブ
息子の絵が区の児童生徒造形作品展に選ばれました♪
学年で1~2名選ばれるんですって・・・
区役所に展示されていたので見てきました
なんと学童関係者が7名もいたの!!
造形作品展
妹は『こんなんで選ばれるの??』って不服そう。。。
でも、こういうことが彼の自信につながって行く気がします。

17日の夕方は、スターダストレビューのライブに行ってまいりました♪
場所は、愛知県芸術劇場・大ホール・・・それも5階席!!

今回は、中央に階段が作ってあり、太陽をかたどっているみたいなセットでした。
暗闇のステージ中央階段に立ちバックからライトを照らされ、後光を背負って(笑)『夢伝説』を歌う要さん。
まぁ、はじめっから飛ばしてましたね。。。
相変わらずMCが多いんですよね(苦笑)

中盤は、VOHさんの婦長姿も登場…
客席を走り、点滴を持ってきた。
一番後ろの客席って、てっきり5階席まで来てくれるかと思ったよ(苦笑)

ボンジュール根本も登場し…
恒例のアカペラも名古屋バージョンでやってくれた。
名古屋名物を客席から聞き、全国区でないものをと言われ、飛び出してきたのは・・・
美宝堂やスガキヤ、名鉄セブンのナナちゃんだったり、お客と一体になっている(笑)


スタレビは、全部で370曲を発表しており、毎日違う曲を聴いても1年過ごせると言う。
太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る

そしてこの『太陽のめぐみ』は、スタレビにとって33枚目(Sun!Sun!)なんですって。


『太陽の恵み』は、すべての生命の源、エネルギー源、生きる喜び、当たり前のようにいつでもわれわれを照らす太陽(それは文字通りの太陽だけでなく、人との出会いを通して感じることのできる精神的なぬくもりも含めて)に感謝することから付けられたタイトルなんだとか。

その中に収録されている、『日本の汗』では、各ライブの客席の声を拾いたいとかで、じゃんけんをさせられて、各パートを決められました(苦笑)
パーは、要さんが歌うパートでグーは低音パート、チョキは高音パートなの。
「お~お~お~、にっぽんのあせ」って繰り返して歌いました。

もちろんアンコールは、これに決まり。
皆が歌いだている。
スタレビのライブは、コーラスあり、踊りありで楽しかったよ。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
空想パン屋の厨房では、夜中にパンを焼くいい匂いがします。
眠っている子が起きだしてしまうかも。。。。
ご注意あれ。

でも、形は無残
トホホなレーズンパンになりました。
一応アップして置くけど、誰も食べてくれないでしょう(苦笑)
レーズンパン




なかなかPCに向う時間が取れなくなっています
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にとっても元気をくれるのですごく嬉しいです。





スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自家製ツナ | ちーちゃんのパン工房 | ハムマヨチーズパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
うちのかっちゃんも絵が市展に出品されたそうなのて゜今度見に行ってこようと思ってます♪
出品されるなんて嬉しいですね♪
うちの子の場合はきっと「まぐれ」なんですけどね(^^;
2010-01-20 Wed 06:16 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
みんりんさんのとこも・・・♪
かっちゃんの絵が市展に出品されたんですか、おめでとうございます。
息子も、けっこう自信がついたみたいで喜んでいます。
昨日、絵が戻ってきました。
賞状ももらったんですけど、なんだか賞状らしくなくって・・・(苦笑)
名古屋市・・・予算削っているって感じのものでした。。。
ちょっと嬉しさ、半減しちゃいましたが・・・(苦笑)
2010-02-03 Wed 22:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
