ちーちゃんのパン工房:自家製ツナ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-20 Wed
自家製ツナ
先日レシピブログさんから届いた3品のスパイスでお料理ですw
自家製ツナ
まずは、自家製ツナ♪♪♪
お値打なとんぼマグロの柵を買ってきました。

マグロを煮込んでオリーブオイルに漬けるだけなんですが・・・・
これがうまいんです!!


■自家製ツナの作り方(覚書)
とんぼマグロ 150g
水 100ml
白ワイン 100ml
コンソメ 1/2個
ハウス香りのソルト<4種のペッパーミックス> 小さじ1
ローズマリー 小さじ2
ローリエ 1枚
オリーブオイル 適量



①水~ローリエまでの材料を鍋に入れ煮立てる。
②マグロを入れ、ひと煮立ちさせたらたら弱火で15分位煮る。
③冷めたら保存容器に入れてかぶるぐらいのオリーブオイルを加えて、冷蔵庫で保存。



ミックススパイス3種レシピモニター参加中!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




自家製ツナとポトフ
■自家製ツナサラダ
■ポークソテー
■ポトフ
お家にある在庫野菜をお鍋でコトコト煮るだけ・・・
今回は、ソーセージに人参、大根、玉葱、白菜を入れてみました♪
仕上げにソルト<イタリアンハーブミックス>を適量入れるだけ・・・
■長いもフライ
スティック状にカットした長いもを揚げ、ペッパーソルトをかけるだけ・・・
これもビールのつまみにいいよ♪




ワーゲンバス
空想パン屋は、お休みです。
次回の開店は、金曜日でしょうか??



なかなかPCに向う時間が取れなくなっています
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にとっても元気をくれるのですごく嬉しいです。





別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<のっけもりサラダ | ちーちゃんのパン工房 | 息子の絵とスタレビのライブ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ええ~!!自家製ツナ?
いいねー こういうの好き。いろいろ使いまわせるね!
私もとんぼぶし みつけたらやってみる!!
2010-01-20 Wed 23:00 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
この自家製のツナがおいしいのは一目見てわかる!!!
スパイスも効いていて、これは食べてみたいなぁ。。。
なんだかどれもヘルシーそうで、すっごくおいしそうなんだもの。
ちーちゃん、忙しいのね。頑張って☆
2010-01-20 Wed 23:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
これね、めちゃうまだよ~!!
是非作ってみてよ♪
2010-02-03 Wed 22:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これ、あっという間になくなってしまってパンに添えることなかったわ(苦笑)
今度、安いときにまとめて作らなきゃ。
2010-02-03 Wed 22:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
