ちーちゃんのパン工房:のっけもりサラダ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-21 Thu
のっけもりサラダ
先日レシピブログさんから届いたGABANのドレッシングを使ってのお料理です♪♪♪
のっけもりサラダ
まずは、のっけもりサラダ~!!
適当にカットしたお刺身に柚胡椒がピリッと効いた和風ドレッシング『香味ゆず胡椒』をぶっかけるだけなんですけど・・・
これが、大人の味ですかね~
ビールがすすみます!!



■のっけもりサラダの作り方(覚書)
とんぼマグロ 30g
たこ 50g
つばす 50g
スナックエンドウ 適量
水菜 適量
人参 適量
大根 適量
ラディッシュ 適量
GABANスパイスドレッシング(香味ゆず胡椒) 適量


①とんぼまぐろ、たこ、つばすを一口大にカットする。
②スナックエンドウをゆでる。
③水菜はザク切りにする。人参、大根を千切りにする。ラディッシュは、スライスする。
④彩りよく盛り付け、ドレッシングをかけて出来上がり。


レシピって程じゃないんで申し訳ないけど・・・
よくスーパーでこんなお刺身サラダを売っていたので真似っこしてみました(苦笑)

わかめとか入れるともっとボリュームがあるかもね。。。




スパイスドレッシングレシピモニター参加中!



のっけもりサラダと唐揚げ
■鶏から揚げ
我が家は、しょうが、醤油・酒で下味を付けしたものを片栗粉にまぶして揚げるんです。
子供達の大好物なんですよ・・・
■のっけもりサラダ
お刺身が余った時などにいかがでしょうか??
我が家では、余ることがないのですが・・・(苦笑)
■ゆでスナップエンドウ
濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた『黒胡椒のシーザー』
茹でたてのスナップエンドウを付けて食べるだけでなんだかお洒落です・・・

余ったスペースに載っているのは、スタレビライブで買ってきたVOHさんのカレーと柿沼さんのご実家のお茶です。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、お休みです。
次回の開店は、金曜日でしょうか??


やっと22時30分位に学童の役員会議から帰ってきました。
みんな寝静まっている??
猫達が出迎えてくれたけど・・・(苦笑)
ただいま、ビール飲みながら記事更新中です。



なかなかPCに向う時間が取れなくなっているの
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう





スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カフェロール | ちーちゃんのパン工房 | 自家製ツナ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
