ちーちゃんのパン工房:再びハムマヨチーズで新年会♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-24 Sun
再びハムマヨチーズで新年会♪
息子のインフルエンザで延期になっていた私の実家の新年会。
今回は、持ち回りが我が家!!
スズキヤから猪肉と馬刺し、お土産用のジンギスカンをお取り寄せしておりました。
やっと、冷凍庫の場所が空いてくれる・・・(苦笑)


ハムマヨチーズ
COMOパンに勤めている弟に対抗してか??
リクエストのピザとハムマヨチーズを作りました♪
そうそう、弟はパン技能士2級というものを取る為にただいま、研修中?!
なんでも5時間かけて3斤の食パンを5~6個作らなければいけないんだとか。。。

楽しそう~♪♪
って羨ましがっているのは、私だけ~??
手捏ねじゃないみたいだから・・・・業務用のオーブンとか発酵器とか見てみたいなぁ!!

もし、私が定年したら、COMOで雇ってくれないかなぁ(苦笑)
そうそう、弟がパン屋を開いてくれないかしら??なんて妄想が広がっている姉です。。。

父は、昔から私が作るものを何でも『おいし~』って食べてくれていました。
このハムマヨパンは気に入ったようで、お持ち帰り決定でしたw

売っている手作りパンと同じ、おいしいって言われると嬉しくなりますよね



新年会
■父が持ってきてくれた鯛の刺身、お寿司、揚げ物(唐揚げ、イカリング、手羽元)、苺
■砂肝ともやし和え
■馬刺し
■たこ刺し(チョジャン)
■酢醤油卵
■ピザ
■猪鍋
カツオ出汁に、信州味噌、みりん、醤油を入れて猪肉、野菜をたっぷり入れました。
牛蒡は絶対入れたほうがいいです!!
■野沢菜
■兄夫婦が持ってきてくれたフルーツ大福
■上の弟夫婦が持ってきたケーキ

猪鍋は、写真が取れなかったけど、大好評!!
信州味噌が猪肉と絡まって、お腹いっぱいのはずなのに食欲が増したのか??
みんなお代わりしてくれましたw
子供達を連れて公園に行ってきた父も下の弟も〆のうどんまで食べてくれて・・・

兄弟がいっぱいいろんなものを持ってきてくれたので、私は、あまり作らなくってよかったみたい。
伊達巻も唐揚げも、ブロッコリーのサラダも出番がなかったです(苦笑)

さて、中でも夫が絶賛していたのは、兄が持ってきてくれた養老軒のふるーつ大福♪
ふわふわなお餅に、いちご、ばなな、栗、つぶあん、ホイップクリームを入れたとっても不思議な大福なんです。
これは期間限定みたいなんですが、おすすめ!!
『ダウンタウンDX』でもとりあげられたとか。。。

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
空想パン屋は、今日もゆっくりの開店となりましたが、あっという間に売れ切れてしまいました。
またのお越しをお待ちしております。




なかなかPCに向う時間が取れなくなっているの
コメ返がかなり遅れていますが、ごめんなさいね。



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう






スポンサーサイト
別窓 | おもてなし | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4種のペッパーミックスでフォカッチャ | ちーちゃんのパン工房 | カフェロール>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
