ちーちゃんのパン工房:憧れのダーシェンカのパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-05 Fri
憧れのダーシェンカのパン
同僚のKさんは、いつも私のパン作りを応援してくれるんです♪
出不精な私に代わって、いろんなパン屋さんのパンを買ってきてくれるの・・・(苦笑)
これなんか、ちーちゃん作れるよっていろんな成形のパンを見つけてきてくれるの。
今回は、憧れのダーシェンカのパンを買ってきてくれました。
ダーシェンカのパン
ダーシェンカは、すべて手作りで石窯で焼き上げているの。
石窯パン教室も体験できるので、今通いたい教室のひとつなんです。
酵母も季節のフルーツなどで作った自家製自然酵母なんですって!!
パンの中に入るクリーム、カレー、あんこなども全て手作りで保存料、防腐剤、着色料、香料などの添加物は入っていないの。
買ってきていただいたのは、『ショコラオランジェ』に2種類のレーズンと胡桃が入った『ダーシェンカ』と聞いたんだけど、これはダーシェンカではないかも・・・
だって、雑誌の写真と違うんだもん。。。
Kさん急いで買ったので名前を見てこなくって、後からお店の人に聞いてくれたらしいけどね。
こんなに協力してくれる人は、滅多にいないのよ、いつもいつも感謝ですw

このうずまきになった胡桃ペースト(アーモンドペースト)??がめっちゃおいしい~

ダーシェンカのパンを撮影していたら、娘が、
『ママ・・・チョコ生地ないだなんてうそつき、あるじゃん。。』って
まぁダーシェンカのパンを私が焼いたと思っている娘ですから、私のパンの腕が上がったって思ってもいいかしら??
娘のは、ココア生地が大好きなんですけど、ドライフルーツやナッツが入ると嫌がるんで、私がわざといれたと思っているみたい(苦笑)


そうそう、3/25に緑区の大高にダーシェンカYOUがオープンするそうですよ♪
う~んますます習いに行きたくなってきた。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
まだまだ筋肉痛が続いているので、空想パン屋は、お休みです。。。
(やっと雑巾が絞れるくらいになったんですが、練習がまた始まるのよね。。。)
またのお越しをお待ちしております。



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう









スポンサーサイト
別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<白神こだま酵母で定番山食パン♪ | ちーちゃんのパン工房 | 節分に巻き寿司を作る♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ここのパンはきれいだね!
見た目も実際も美味しいんだろうね!
ちーちゃんの同僚さんが素晴らしいのは、きっとちーちゃんがステキだからだと思う。
こうやってサポートしてくれるのは本当にうれしいよね。
まだ痛いのね。。。早く良くなりますように!
2010-02-05 Fri 19:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
おはようございます♪
ダーシェンカって、よく聞きます。
行ったことはないけれど、雑誌やテレビで見ましたよ♪
見るからに美味しそうな、不思議なパンですね★
どーやってつくるのぉ?って(笑
2010-02-07 Sun 06:20 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
ダーシェンカのパンは、有名で食べてみたかったの。
同僚にパンの話をしているとイキイキしているって言われるのよね(苦笑)
こんな風にパンにはまってしまったのは何かの縁だわね。
まだではなく、また筋肉痛だわ(苦笑)
昨日また練習したもんですから・・・

力で叩いてしまっているのもあるんですが、和太鼓って難しい。。。
2010-02-14 Sun 22:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
名古屋では、けっこう雑誌に載っていますよね。
ここのパン教室に行ってみたいんですよね♪
2010-02-14 Sun 22:28 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
