ちーちゃんのパン工房:白神こだま酵母で定番山食パン♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-08 Mon
白神こだま酵母で定番山食パン♪
やっと筋肉痛が治ったと思ったのに・・・
たんぽぽに向け、毎週日曜日は、和太鼓の練習です。
先週よりはいいのですが、また腕が痛くなってきた(苦笑)
息子のリクエストもあって夜な夜な山食パンが焼きあがりました♪
山食パン
■白神こだま酵母で定番山食パン♪
キタノカオリ 280g
上白糖 14g
伯方の塩 4g
白神こだま酵母 5g
明治無塩バター 14g
仕込み水 182g

■1次発酵 30℃/1時間
■2次発酵 30℃/50分
■焼成 160℃/10分、190℃/20分、200℃/5分

キタノカオリは、国産小麦の中でも扱いやすい、北海道産パン用強力粉です。
鮮やかで黄色みが強く、美しく焼き上がります♪
適度なもっちり感があって、食パンにあっていると思いますw

人気のはるゆたかや春よこいはなかなか手に入りづらいんですが、明日辺りに富澤商店から届くので楽しみです♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
真夜中に夜な夜なパンを焼き始めている、空想パン屋です。明日の朝食にいかがですか??
さて、次は何が焼けるんでしょうか??


シップの匂いとパンの匂いが入り交ざっているですって・・・・!!
明日は、もっと痛くなっているかしら。。。。



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう










別窓 | BREAD  食パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プチパン | ちーちゃんのパン工房 | 憧れのダーシェンカのパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、まだ和太鼓の練習は続くのね。
でも、もう次回は大丈夫かも。
筋肉が一回切れて筋肉痛になると、強くなるんじゃなかったっけ!?

こだまで山食作ったのね!
釜伸びしてすごくおいしそう☆
私も今日の記事はこだまのパン^-^
シンクロしているね!
2010-02-08 Mon 16:12 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの、卒所式まであと1ヶ月弱で太鼓の練習が3~4回くらいなのよ。
夜は、近所迷惑になるので出来ないし、なんとか日曜日をつぶしてやっています。
2度目は、そうでもなかったんだけど、3度目はまたまた筋肉痛になってしまったわ(苦笑)
年かなぁ??
久し振りのこだまで作った食パンは、美味しかった♪
2010-02-14 Sun 22:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
