ちーちゃんのパン工房:プリン風蒸しパン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-11 Thu
プリン風蒸しパン
同僚のMちゃんが12日に試験があるので受かりますようにと受験グッズを買って渡しました。
私は、毎度お馴染みなんだけど・・・キットカット 1本バーとキットカットを買ったの。これもきっと勝つの語呂なんだけど・・・
こういうのっていつ頃から始まったかなぁ??
他の同僚がコアラのマーチを買ったそう。コアラのマーチもそのひとつでコアラは、木から落ちないから。
そういえば、私も試験の前に合格りんごを作ったことがある。
りんごに合格できますようにってマジックで書いておいたなぁ~

コンビニで見つけたプリン風蒸しパンに惹かれて買ってみた。
プリン風蒸しパン
カスタードプリン風味の生地とカラメル風味の生地の2層の蒸しパン♪
甘めだったけど、ふんわりしていておいしかった~
さて、蒸籠を買ってもらったものの蒸しパンを作っていないから、このプリン風蒸しパンは作れないものか??




おでん
Cpicon コンビニの味♪おでん by セルくん
いつもは、昆布出汁に醤油とみりんの濃い味付けやめんつゆとかいろいろ試行錯誤しているおでんの出汁・・・このレシピはおすすめ♪
この出汁めっちゃ美味し~!!
夫も絶賛してました♪
このおでんは、居酒屋のおでんよりうまい!!
こんぶとカツオの出汁1600mlに酒50ml、醤油・砂糖・みりん・塩を各大さじ1を入れてみたの。
牛スジや具材のだしが絡まってめっちゃ美味しくなっている!!
牛スジは絶対入れたほうがいい~♪


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
今日は、寅パンの講習に行ってきます
空想パン屋は、お休みかな??
でも気が変わって夜な夜な作り始めてしまうかも・・・(苦笑)



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう


スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寅パン | ちーちゃんのパン工房 | プチパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
牛筋を入れると、断然とおでんの味も違って来るんだね~!
ちょっと食べてみたいな、このお味☆
この蒸しパン、おいしいの?
まるで巨大なマッシュルームクッションみたいで、可愛い!
新しい蒸篭で何が最初に出来るのかな?
2010-02-11 Thu 21:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
> 牛筋を入れると、断然とおでんの味も違って来るんだね~!
そうなの・・・
牛スジの下茹でに時間がかかったんだけど、この味付けめっちゃ美味しかったです。
フランスでおでんなんて食べれないかもしれないけど、いかがでしょうか??
まだまだ寒いので蒸籠を使ったパンも登場させたいんだけど・・・
2010-02-14 Sun 22:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
