ちーちゃんのパン工房:寅パン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-12 Fri
寅パン
先月、息子のインフルエンザの為延期していた寅パンの講習~♪
ブログのお友達のあずきさんのもとに行ってきました
1年ぶりだったので道・・・・間違えてしまいました。。。
でもなんとか記憶をたどって、時間通りに間に合いました(苦笑)
まずは、自家製夏みかんのピール入りの食パンをお土産に作らせていただきました♪
夏みかんのピール入り食パン
娘と一緒に作らせて頂いたんですが、分かります??
奥があずきさん作で、手前が私なんですが、あずきさんが作ったほうが釜伸びしているし、表面が綺麗なのw
焼きたてを食すのが、娘・・・
アツアツを切って食べていました。
とらぱん
そして、こちらがお待ちかねの寅パン!!
昨年の牛パン同様パーツが多いの~
カットの瞬間・・・・
う・・・・
何だか、弱い寅さんだわね(苦笑)
夫に見せたら・・・
『蟹??』
今年の干支だってって答えると、
『サル??』
って言うのよ~
黄色の生地は、パンプキンで茶色はもちろんココアなの。
メッシュ型で焼き上げました。
息子は、ひと目見て『トラだ!!食べたい~♪』ですって。

とらパンとランチ
毒舌を吐く娘は、相変わらず失礼な事ばかり言って申し訳なです。。。
ピザにスープまで頂いて美味しかったです。
あずきさんのお言葉のまま手ぶらで来てしまって心苦しいのですが、今年もお世話になりました。
また、機会があればよろしくお願いしますw
午後からは、あずきさんのお友達がいらして、ブラウニーを作っていました。
バレンタインのお菓子かぁ・・・
我が家は、何にしようかなぁ??
息子のリクエストのチョコケーキにしようか、チョコパンにしようか、迷うところです(苦笑)

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しのないようにお願いいたしますw
今夜のおすすめは、もちろんとらパンに夏みかんのピール入り食パンです♪



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう


スポンサーサイト
別窓 | BREAD キャラパン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ハートショコラ | ちーちゃんのパン工房 | プリン風蒸しパン>>
this comment
この記事のコメント
タイトルを見て、
やった トラパンだ。
とすぐに飛んできました。

トラパン すご==い!!
感激です。

寅の顔の形に合わせて
 ログ?型なんですね。
どうしたら、こんな風にできるか
制作途中を見てみたいです。

夏ミカンピール入りの食パンも
ふっくら焼きあがって美味しそう。
出来立ての熱々を食べると、
至福のひと時ですよね。

2010-02-12 Fri 10:09 | URL | e cookies #-[ 内容変更]
しっかりトラパンだ~!
お久し振りに覗いてみたら、胸きゅん♪(古っw)
トラの縞模様だけが入ったパンなのかと思ったら
金太郎飴のように顔になってるんですね。
すご過ぎる・・・
2010-02-14 Sun 11:38 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
[ ]
ほんとだ、トラになってる!!!
これはすごいね~☆ もう感動ものだね、これは。
今日はね、今から出かけるからハッピーバレンタイン❤って言いたかったの。
2010-02-14 Sun 17:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
お待たせいたしました♪
今年の干支のトラパンです。
何だかちょっと時期外れかもしれませんが・・・(苦笑)
出来上がったときはめっちゃ嬉しかったの~♪
あずきさんに付きっきりで指導してもらって、何とかって感じです。
かなりのパーツが必要なの。分割も30位あるのよね。
型紙がないと出来なかったです。
製作過程が気になるでしょ??
ん・・・自分ひとりでこのパンを作る自信がないわ。。。
きまぐれダイアリーのあずきさんのところで相談されて見てはどうでしょうか??
2010-02-14 Sun 22:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今年も金太郎飴ならぬこのようなパンを作らせていただきました。
もうあずきさんに感謝です!!
ところでRさん名古屋はいつ来ますか??
PCのメルアドが変わったので鍵コメで連絡くださいね。
息子の卒業でばたばたの2月3月ですが、会えることを楽しみにしていますw
2010-02-14 Sun 23:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
> ほんとだ、トラになってる!!!
寅だって分かってもらえて嬉しいですw
だって、夫はココア生地の部分だけ見て蟹とか言うし・・・・

2010-02-14 Sun 23:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
