ちーちゃんのパン工房:カマンベールノア
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-28 Sun
カマンベールノア
和太鼓の練習のあとにABCに行ってきました・・・
捏ねるのが・・・ちょっと辛い(苦笑)

カマンベールノア
どの先生に聞いてもこれは、一番人気じゃないかしらって程、皆におすすめされた『カマンベールノア』
これで復習チケット6回コースが終了です。。。

生地にくるみを混ぜ込み、カマンベールチーズを折り包み棒状にした後、切り込みを入れてバターをのせて焼き上げるパンなんです。
油脂分が少なく薄力粉も入っているのでべたつく生地ですが、あっさりと捏ねられました。
卵が入っていない分楽チンですね(苦笑)

8割程こねたところでくるみを加えるのでこね過ぎに注意です!!

さて、カマンベールを1cm角に細かく切ると書いてあるけど、カマンベールのカットって難しい。。。
でも焼き上がりの、香ばしいチーズの香りは食欲をそそりますよんw


そして、食欲をそそるといえば、こちらも見てね♪
↓のタンドリーチキンのレシピをクックパッドに載せました。
PCのアドレスを変えたので宿題の催促が来ていなくって・・・・
急いで締め切りぎりぎりに、アップしましたよ(苦笑)
Cpicon タンドリーチキン by ちーちゃんのパン工房




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
vivian様のハード系に感化されるといいのですが・・・(苦笑)
お見逃しないようご注意くださいませ。



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう




スポンサーサイト
別窓 | ABC BREADコース/基礎 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<失敗したいちご大福 | ちーちゃんのパン工房 | セサミブレッドでツナサンド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
カマンベールノア、きれいに出来ているね~!
とってもおいしかったに違いないね☆
娘ちゃんは大丈夫!?
早く良くなりますように☆
2010-03-01 Mon 06:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
お久しぶりです。
最高に美味しそうですね~
長いこと日本に帰っていて、日本で美味しいパンをたくさん食べてきました。
でもこんなに美味しそうなのはなかったかも。

>>キムチサンド、ぜひぜひお試しを。
2010-03-01 Mon 06:52 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 内容変更]
[ ]
こんにちは♪
カマンベールノア、私の中でも大人気のパンですよ♪
vivianさんの本、私も入手しました!
暇さえあればみているのでもうボロボロです(笑
2010-03-01 Mon 10:41 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
カマンベールノアおいしそう!!
これはワインにも合うでしょう~
好きだわ~私も!
2010-03-01 Mon 16:19 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
お久しぶりです。
カマンベールノア 美味しそうですね。
タンドリーチキンも。。

お忙しい中、いろんなモニターに
挑戦しておられる様子すごいです。

お嬢さんのけが 早く良くなりますように。
応援 ポチ ☆ ☆
2010-03-01 Mon 23:25 | URL | e cookies #-[ 内容変更]
そうなの♪
このカマンベールノアはめっちゃ美味しかったですw
いつもどおり職場のKさんにも試食便を送り大好評!!
リピ間違えないパンですね♪
2010-03-04 Thu 06:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お久し振りです。
お忙しい中訪問ありがとうございます。
今回はけっこう長い滞在だったんですか??
いろいろ回れました??

まだまだハード系のパンはなかなか作れませんが、いっぱい作って頑張りますw
キムチサンド、作ったら、必ずお知らせしますね。
2010-03-04 Thu 06:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
胡桃嫌いな娘には悪いんですが、このカマンベールノアはめっちゃうまです。
今度こだまちゃんでリピしようって思っています♪
あら、みんりんさんはvivian様の本はすでにご購入済みなんですね~
出遅れている・・・私(苦笑)
2010-03-04 Thu 06:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これは、ワインに合いますよ!!
もっと大きいのを作らなきゃ、すぐなくなっちゃって・・・(苦笑)
あら、嫌だワインを飲む間にカマンベールノアなくなっていたわ・・・
リピしなきゃ。。。
2010-03-04 Thu 06:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ブログの更新だけでなかなかPC時間が取れないのでなかなかブログ訪問できずにいます、ごめんなさいね。
コメありがとう♪
モニターは、ご飯を作るやる気を出す為にやっています。
宿題がないとダラダラしちゃうし、適当なものしか作らないんでね(苦笑)
刺激を与えているのよ。。。
明日、娘の整形受診です。
完治していると言いのですが・・・・
2010-03-04 Thu 07:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
