ちーちゃんのパン工房:チキンソテー・マスタードソース
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-18 Sat
チキンソテー・マスタードソース
R*さんの豚肉のマスタードクリームソース添えに挑戦ですw
しかし、我が家はチキンですが・・・
20061118185842.jpg

このソースお肉だけじゃなく、お魚にも合いそうですw
マッシュルームはお高いのでしめじに玉ねぎを炒めています。
洋食のおかずの為本当はパンを作りたかったんです。『トマトバジルパン』トマトジュースの仕込み水の生地にバジルを入れて、その生地でモッツァレラチーズを包むんですw
パン教室で隣の方が作っていたんですが、レシピはもらっているので予習しておこうと思って・・・
でも時間がなくて・・・ご飯セットしておきました(苦笑)
20061118190823.jpg

安かったんで・・・市販のローストビーフサラダですw
20061118191017.jpg

カブの入ったポトフです。
20061118191332.jpg

今年のボジョレーヌーヴォーのジョルジュデュブッフですw
一番安い奴っていっても1980円するんですよ。
なんでボジョレーヌーヴォーってこんなに高いんでしょう~
毎年毎年いい出来だって聞くけどホントかしらね??
以前作った『チキンソテー・マスタードソース』はケチャップが少し入っていましたw
こちらもおいしかったんで、よかったらお試ししてくださいね。
【材料】
鶏胸肉   4枚
塩コショウ 適量
しょう油  小1
たまねぎ  30g
マッシュルーム 3個
サラダ油  適量
①スープ  150ml
 バター  20g
 トマトケチャップ 小2
②マスタード 大2
 生クリーム  50ml
塩コショウ  適量

【作り方】
1.鶏肉に塩コショウ、しょう油で下味をつける。
2.玉ねぎ、マッシュルームはみじんきりにする。
3.鍋にサラダ油を引き、玉ねぎとマッシュルームをいため①を加え中火で10分程炒め、とろみをつける。
4.②を加え一煮たちさせる。
5.フライパンに油を熱し、下味の付いた鶏肉をこんがり焼いて火を通す。
6.器に鶏肉を盛り、ソースをかける。好みの野菜を添える。

別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<りんご狩り | ちーちゃんのパン工房 | 学芸会>>
this comment
この記事のコメント
こんばんは。
我が家も鶏肉よく使うので、参考になります。
洋風おかずにパン、憧れます。パン作りとおかず作りの同時進行はなかなか難しいです。(わたしにとっては)
でもいつかやってみたいなあ。
2006-11-18 Sat 22:04 | URL | えぷろんママ #-[ 内容変更]
私もパン作りと食事を同時進行でやりたいなぁって思うんだけど、難しいですw
R*さんのこのソース、夫は気に入っていました。夫の帰りが遅くってボジョレーは開けなかったんですけど・・・
2006-11-19 Sun 05:25 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
私もこちらをつくろうって思って、豚肉買ってきたんだ。
それも薄切り肉w
あきらの手にかかっちゃうと、R*さん宅の上品なお料理も
ただの庶民料理になっちゃう(笑)
マッシュルームじゃなくてもしめじでもいけたんだー!
素直にマッシュルーム購入しました(笑)
2006-11-19 Sun 17:33 | URL | あきら #-[ 内容変更]
あきらさんは豚肉で作るんですねw
私は、鶏もも肉で作りました。マッシュルームでなくてもしめじでもOKでした。
我が家も違う料理になっているかも・・・
このソース生鮭やえびでも合いそうですw
また違う素材で作ってみようと思います♪
2006-11-19 Sun 22:20 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
これ、平日のちゃちゃっとごはんなんですが、意外に人気でびっくりしてます。 鶏でも美味しいですよね♪ しめじはこちらにはないんですよ。 しいたけも違うものだし・・・ えのきなんか1束300円くらいして買えません。 なのでマッシュルームなんですよw 勿論具は変えていただいて結構です。 ケチャップ入りのマスタードソース、試してみたいです♪
2006-11-20 Mon 12:34 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
鶏肉で作ってみました。
おいしかったです。夫も「このソース、おいしいなぁ」って褒めてくれたんですよ。今度は別の具材でチャレンジしますねw
そちらでは、しめじやしいたけが手に入りにくいんですか・・・

2006-11-21 Tue 05:03 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

豚肉のマスタードクリームソース添えpork fillet with mustard creamこれはR*がよく作る平日ごはん。 豚フィレ肉をソテーして、粒マスタードを効かせたマッシュルームソースで決まり♪ スパイシーなロケットがよく合います …
2006-11-23 Thu 07:20 Chez R* おうちごはん
| ちーちゃんのパン工房 |
