ちーちゃんのパン工房:Rさんのと再会
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-10 Wed
Rさんのと再会
4度目のRさんとの再開は、雨
やっぱ、こいつのせいか??
肝心な時に雨を降らせるんだから、ウチの娘・・・
名古屋と言ったらやっぱ手羽先でしょう~♪
↓センチュリー豊田ビルB1にある風来坊の写真が撮れず、HPからそのままお借りしてきました。
n851500l.jpg
Rさんの為に名古屋飯・・・手羽先を準備しました!!って言っても『風来坊』を予約しただけなんですけど(苦笑)
昼間に会える時間がなかったので、夜に時間を作ってもらいましたw
コブ付きだけど、アルコールが飲めるってのもうれしい!!
時間より30分も早くついてしまったのですが、もう満席。。。
火曜日なのに名古屋のおじさんってばお家に帰らないのね(苦笑)

娘は2度目の再会・・・
でも最初の時はまだ年長さんだったので覚えてなかったみたい。
でも時間が経つにつれ毒舌を吐くんです。。。。
この娘、要注意です(苦笑)

風来坊
注文は、もちろん手羽先・・・全部で5人前完食♪
そして、お刺身の盛合せに春の山菜天ぷら、茄子の揚げびたし、、フライドポテト、大根サラダ、おにぎり、オレンジアイス。
アルコールが飲めないRさんの前で生中を3杯もお代わりしちゃった♪


話は、ブログ仲間の事や子供達のこと。
無知な私は、バンクーバーとモントリオールに3時間も時差があるなんて知らなかったです
カナダって広いのね。。。
ヤミーさんは、カナダに行ってRさんと会って来るんだもんすごいわ。
ヤミーさんが絶賛していたのよ♪
おもてなしも、お料理も写真もプロ級だって。。。


いつか、私もモントリオールに行ってRさんに町を案内していただく事ができるかしら??
だって、Rさん家には、ワインが200本位あるんですって!!
ワインセラーが何台あるの??




モントリオールからのお土産
Rさんからのお土産は、メープルクッキー、蜘蛛のグミ、ラムネ、アイスキューブの型、バニラビーンズです。
バニラビーンズってお高いでしょうに・・・ありがとうございますw
子供達は、昨年ミミズだったグミがすごく気に入ったようで、今回の蜘蛛のグミも興味津々なんですよ。


なんだか忙しい再開になっちゃったけど、お時間を作っていただいてありがとうございます。
残りの日本の滞在を楽しんでくださいね♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね




ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しないようご注意くださいませ。


あ・・・そうだ!!
お土産に
ご予約のパンは無事Rさんにお渡しする事ができました。
今回は、時間がなかったのであまり多くの種類が作れなかったのが心残り。。。
Rさんのお父様と奪い合いになると言うハムマヨパンは、4つ入れときましたからね。Rさんの胃袋に入ることを祈っていますw(今回はチーズものっけてみました。チーズ・・・お嫌いではなかったですよね。。。)
そして、昨年から始めた白神こだま酵母での山食パン。
これでトーストを食べてみて欲しい~!!
あとは季節はずれの節分とお雛様のお菓子に、ブライスの小春ちゃんのための鬼のお面、足助のお土産のちりめんのお重、きゃらぶきです。
きゃらぶきは、温かいご飯にのっけて食べてみてください。
足助は、なかなか見どころのある町ですよ。是非お雛様の時期に覗いてみてくださいね。




皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう






別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<山食パン | ちーちゃんのパン工房 | ハムマヨチーズ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
うおー! 写真が風来坊のHPのようだ!
お忙しいところありがとうございました!
いただいたパンの半分は既に食べてしまいましたよw
写真は撮ったのですが携帯カメラで撮るのを忘れていて
食べかけのパンの写真を1枚無理矢理撮ったのですが
メールするの忘れちゃいましたw 美味しかったです♪
他にも色々お土産をいただいてしまってすみません。
きゃらぶきは母が大喜び! 名古屋で食べきっちゃうかも?
久しぶりの風来坊でお喋り出来て嬉しかったです♪
がんがん飲んでくださってかまいませんので
(目の前で飲む人には慣れてますw)、またご一緒させて
くださいね。 次回は娘さんも私のことを覚えてるといいなぁw
2010-03-11 Thu 01:20 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
センチュリー豊田ビルの風来坊の外見の写真を撮るのを忘れてたので・・・・風来坊のHPの写真をそのまま借りてきました(苦笑)
私には、そんなカメラの技術はないです・・・
きゃらぶき・・・お母様が喜んでくださってよかったです。
もっと大袋で買ってこればよかったですね(苦笑)
足助は、そんな漬物がいっぱい売っていましたから・・・

次回は、娘も覚えているはずです。(そうなると今度も夜になっちゃうかも・・・)


2010-03-11 Thu 06:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
