ちーちゃんのパン工房:山食パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-12 Fri
山食パン
昨年から2つお山の山食パンをよく焼くようになりました。
これは、リピすることが多い我が家の定番ですねw
今回は、天然酵母とも相性のいい南部小麦を使っています。
山食パン
■白神こだま酵母の山食パン
南部小麦 280g
上砂糖 14g
伯方の塩 4g
白神こだま酵母 5g
仕込み水 182g
四葉無塩バター 14g

■1次発酵 35℃/60分
■2次発酵 室温で型に付く位
■焼成 160℃/10分 190℃/20分 200℃/5分

これは、胃袋に入ることなくお嫁に行きましたw


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね




ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
明日は、小悪魔たちが助っ人として何やらチョコのお返しがあるとか・・・
お見逃しないようご注意くださいませ。




今日は、娘の整形受診・・・
やっと包帯が取れるかなぁ??




皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう






別窓 | BREAD  食パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ハートショコラ | ちーちゃんのパン工房 | Rさんのと再会>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんんちわ~
分かりますぅ。
私もシンプルなパンが1番よく焼きます。
もちろん 毎日食べる用の自分パン。

やっぱり毎日食べるのはシンプルなパンが
いいですね^^v

PS・・・交換会って爆裂焼してクタクタに
    なるけど 作りがいがあってやってよかったぁ。
    って思いました。
    
2010-03-12 Fri 11:19 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-13 Sat 08:15 | | #[ 内容変更]
そうなの・・・
大量に作ろうと思うとなかなか思うようには行きません。。。
2010-03-17 Wed 06:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ごめんね、いつもコメ返遅くって・・・
今週は、特に忙しい。。。
息子の卒業&卒所が終われば少し落ち着くと思うけど・・・
シンプルパンは、自分が目指すところ。
味も同じ様に作れるようになりたいと思う。
最近作ったパンがなかなか私の口に入らないが大丈夫かしら??

交換会・・・楽しいよね♪
私もサプライズで送ろうと思うところがいくつかあるんだけど、なかなか。。。
2010-03-17 Wed 06:21 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
