ちーちゃんのパン工房:ハートショコラ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-14 Sun
ハートショコラ
バレンタインのお返し・・・
息子の分と娘の分と何を焼こう??
子供達と相談しながら作ったのは、やっぱりハートショコラ♪
ハートショコラ
パン生地は私が捏ねたのですが、成形からトッピングは息子に任せましたw
息子にとって、初めてのパン作りだったかなぁ??


■ハートショコラ(覚書)
ゆきちから 250g
ドライイースト 5g
三温糖 20g
伯方の塩 3g
卵 37g
牛乳 105g
ココア 10g
生クリーム 50g
明治ミルクチョコレート 58g
四葉無塩バター 37g

チョコチップ 適量
アーモンドダイズ 適量
粉糖 適量
ハートショコラ♪
今回も全てがお嫁に行くので、試食をしたいのをグッとこらえてます。。。
小悪魔たちも・・・・
さぁ、仕上げ、仕上げ!!
ホワイトデー
粉糖を振って四角の紙皿トレーにのっけてラッピングw






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね

ワーゲンバス
空想パン屋は、ホワイトデーの予約に小悪魔の手を借りて大忙し・・・
やっぱりチョコは大人気!!
一応クランベリー&チョコのハート2種も作ってみたんですが、こちらはプレゼント用にはならず。
小悪魔たちの胃袋へ入っていきました。。。





右手
12日に娘の整形受診をしました。
まだ、内出血の痕が残っているの・・・

これで完治かと思っていたのですが、やっぱり骨折は骨折ですね。
3週間で治るわけじゃないのね(苦笑)
ギプスは、1週間で取れて、後はシーネ固定の2週間。
新しい骨も見られているので、もう固定も不要と言われたのですが、あと2週間は安静にしていてね、言われました。
ただ、お家でリハビリとして右手の屈伸とか回転とかをしていくようにいわれたのよね。




皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう










スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大量の納豆が届きました♪ | ちーちゃんのパン工房 | 山食パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
可愛く美味しそうに出来ているね!
子供たちとの合作だったら、楽しかったに違いないよね。
それにホワイトデーのお返しに母と一緒に作るなんて、これもいい思い出になりそう☆
ラッピングして、きっとみんなに喜ばれただろうね^-^

娘ちゃん、早く良くなるといいね☆
小さいから心配だろうけれど、大人よりは治りも回復も早いと思うけれど。
引き続きお大事に!
2010-03-15 Mon 05:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
子供達との合作はなかなか楽しかったです。
生地さえ捏ねてあれば大丈夫・・・
息子もそのうち興味を持ってくれるかしら??

包帯巻いて芋も学校に行っているけど、もうすっかり治ったと思っていることも多くって自覚が足りないみたい。。。
動きたいというストレスがかなりありますね(苦笑)
2010-03-17 Wed 06:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
