ちーちゃんのパン工房:チンジャオロウス
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-25 Thu
チンジャオロウス
先日クックパットさんから『中華名菜』チンジャオロウスが届いた。
クックモニターチンジャオロウス
実は、こういう商品や冷凍商品をあまり買ったことがない。。。
出来るだけ手作りがモットーだから・・・
ちょっと抵抗もあったの。
チンジャオロウス
まずは、商品をお試しくださいというので、実際作ってみた。
レシピには、ピーマン5~6個と書いてあったが、我が家はピーマン嫌いの人ばかり・・・(苦笑)
2個で勘弁してください。。。
炒めるだけで5分もかからないのよ~
これは、忙しい時に便利かもね。
味は、お肉や筍の歯ごたえとかがあまりないのは寂しいけど、文句は言えないかなぁ。
毎日こういう料理じゃ寂しいけど、たまに手抜きする時にはいいかしら??
豚天とチンジャオロウス
そんなこんなで作った夕食は、こちら。
■モニターのチンジャオロウス
■豚天
■サラダ




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しのないように。。。


たんぽぽ(学童の卒所式)が終わってちょっと気が抜けたのか、風邪気味です。
咽喉がかなり痛い!!
やばい~
この時期は、毎年調子を崩すのよね(苦笑)
自分の誕生月なのにね・・・・


息子は、23日からおばあちゃんと2人で大阪に卒業旅行中♪
子供が一人いないだけで、すごく静かなの。
今晩から、またうるさくなるのね。。。。





皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう







スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポッカレモンでさっぱりチキングリル | ちーちゃんのパン工房 | たんぽぽ>>
this comment
この記事のコメント
こ~ゆ~なんとかの素系を使うのって、なんか抵抗が・・・
罪悪感っていうのではないんだけど、いけないものを使ってる感が。(爆)
ていうか、しょっちゅうこういうもの買うなら、調味料買えるじゃん!って思っちゃう。(^▽^;)
ま、1回だけ食べてみたいというメニューを味見するには便利だとは思いますけど。
2010-03-25 Thu 22:22 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、自分でチンジャオロースーも作ってしまうの?
私なんて、いつもミックスを使うから、尊敬しちゃう!
そう言えば、ちーちゃんは夕食でも手抜きしないよね。
そこが感心なんだけれど、たまにレトルトを使うのも悪くはない?
忙しいときにはいいかもでしょう^m^
2010-03-26 Fri 05:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
