ちーちゃんのパン工房:『美人部門』ルクエでサーモンと野菜のイタリアンハーブ蒸し
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-31 Wed
『美人部門』ルクエでサーモンと野菜のイタリアンハーブ蒸し
このところ、夫の帰りが23時位になるので、夕ご飯2部制になってしまう
この日は、子供達はうどんで済ませてしまったので、子供達が寝静まった後に夫のご飯を作るために、ルクエが大活躍
サーモンと野菜のイタリアンハーブの蒸し
■サーモンと野菜のイタリアンハーブ蒸し
①サーモンに塩、こしょうをする。
②新玉葱、ズッキーニをスライスしておく。
③①の上に新玉葱、プチトマト、ズッキーニ、ハーブソルト、オリーブオイル大さじ2と白ワイン大さじ2を振り、ローリエをのせて、レンジ500Wで5~6分加熱する。
サーモンと野菜のイタリアンハーブ蒸し


夜中にワインが開けたくなっちゃうね♪



チーズフォンデュとサーモンのイタリアンハーブ蒸し
■簡単チーズフォンデュ
■サーモンと野菜のイタリアンハーブ蒸し
■サーモンと蛸のサラダ


よつばのチーズフォンデュセットに白ワインを入れてチンするだけで簡単チーズフォンデュの出来上がり♪
こんな夜食が30分で出来ちゃうルクエに感謝ですw


ちなみに1部制のうどんは、ちょっと変わっているの(苦笑)
ケンミンショウで見た奈良の巾着きつねを真似て、こんなの作ってみました。
巾着きつね風
京揚げにうどんを詰めて、三つ葉で結びました。
本当は、葱で結ぶんだけどね・・・・
巾着きつね♪
日曜日にYさんから頂いた一味のとうがらしをかけちゃいましたが・・・

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しのないようにしてくださいね。





皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう







別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ルクエでボンゴレ・ビアンコ | ちーちゃんのパン工房 | ルクエデビュー♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ルクエで作ったサーモンのイタリアンハーブ蒸しも美味しそうだけれど、このうどんに
目が釘付け!すごい~☆ 食べてみたい!

だんなさんとの時間がこうやって持てるのはいいね。
ちーちゃん、フルタイムで働いているのにちゃんと主婦業も立派にこなしているから、凄いと思う!
2010-04-01 Thu 06:48 | URL | #nmwP0wpU[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-01 Thu 17:23 | | #[ 内容変更]
このうどんすごいでしょ(笑)
世の中アイデアなんだよね。
逆転の発想とはこのことをいうのかな??
2010-04-04 Sun 23:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ブログで名前を呼んでくれてありがとう♪
とっても嬉しかったですw
2010-04-04 Sun 23:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
