ちーちゃんのパン工房:ルクエでボンゴレ・ビアンコ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-01 Thu
ルクエでボンゴレ・ビアンコ
4月1日は、エイプリールフール・・・今日だったんですね
このところ、体内時計が変になっているのか、4月になった気がしない・・・・(苦笑)
水道道の桜
ゆっくりお花見をする時間がないので、昨年の近所の桜をUpしてみました(苦笑)
今日の名古屋は、暖かいんだけど、朝からお天気が崩れて雨が降ったいたの。
もこの週末が見ごろ♪(・・・だと思う。。。)
雨で散らないといいんだけど・・・
7日の入学式まで咲いていてね

あさり
昨日、お向かいさんからアサリを頂いたの♪
潮干狩りに行ってきたんですって~
我が家もGWの恒例行事になっているんだけど、さっそくアサリを堪能させていただきましたw
もちろんルクエでね。。。
■ルクエでアサリの酒蒸し
砂抜きしたアサリをよく洗い、ルクエに入れる。お酒大さじ3を入れて、500Wのレンジで5分加熱する。
覗いてみて、殻が開いていなかったら30秒から1分追加加熱をする。
お皿に盛って、白髪葱を添えたら出来上がり♪

これ、めっちゃスープが美味しいのよ。

■餃子
そうそう、最近ラー油が熱いのよ!!
なんでも桃屋の食べるラー油がものすごい勢いで売れていて、在庫切れなんですって。。。
スーパーにも品切れでないのよ
口コミで広がっているので、どんな味か興味津々だけど、手に入らないのよね。。。
そんな訳で代わりになるようなラー油を探しているわけなんだけど・・・
作ったほうが早いかもね。。。
ちなみに写真に載っているのはラー油でも具があるけど、かなりのピリ辛なの。
桃屋の食べるラー油はそんなにピリ辛ではないようですよ。

■きんぴらごぼう

■ルクエでボンゴレ・ビアンコ
①砂抜きしたアサリをよく洗い、ルクエにいれる。白ワイン大さじ3、スライスにんにく適量、輪切りのとうがらし適量、オリーブオイル大さじ2を入れて500Wで5~6分加熱する。
②茹で上がったパスタをボールに入れ、①をスープごと入れ、イタリアンスパイスソルトを振り合わせたら出来上がり。




野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しのないようにしてくださいね。


指導員からの写真
指導員から、息子の写真が送られてきた。
私の待ち受け画面にでも使ってという・・・
きっとあまりにも似合っていたから?!
息子は、一体・・・
そういえば、今日は『つくしの会』(進級のお祝い)だったような・・・
OBとして何かやっているんだろうか??
看板を作っているようで、毎日ペンキだらけになっている息子・・・
学童を離れるのは、寂しい??
あなたのリクエストのチョコバナナをやっと作ったわw
チョコバナナ
■ルクエでチョコバナナ
刻んだ板チョコ(ガーナチョコ)2枚と牛乳60~70mlをルクエに入れて、500Wのレンジで3~4分加熱してよく混ぜる。アツアツのうちにバナナに付けてチョコスプレーをまぶして出来上がり。
残ったチョコフォンデュは、バケットに付けて食べるとおいしい。
簡単子供のおやつです♪



皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう
スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夜桜 | ちーちゃんのパン工房 | 『美人部門』ルクエでサーモンと野菜のイタリアンハーブ蒸し>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
もう 潮干狩りの時期ですか??

早いな~~。
ボンゴレ。美味しそうぅ。

昨日私もルクエで料理したんです。
ルクエって優れものですよね!
2010-04-02 Fri 12:53 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
[ ]
ふっふふふ・・・! 息子ちゃん!! 
ちーちゃん 待ち受けにしたー?

ルクエの宿題 私もアップしなくちゃ~ (汗
2010-04-02 Fri 16:40 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
天気が悪くて見ごろだったら、残念だね!
せっかくのお天気が台無しだけれど、仕方ないね^-^;

餃子がとっても美味しそう!

2010-04-03 Sat 06:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの。
我が家はいつもGWに行っているんだけど、もう潮干狩できるんですね。
びっくりしちゃいました。

めがっちさんもルクエでお料理??
これ、レンチンで簡単に出来るよね。
早速レシピ本をお取り寄せしたの。
早く来ないかなぁ~
2010-04-04 Sun 23:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
さすがに待ち受けにはちょっと。。。
でもブログにしっかりと載せてしまいましたw

エミリオちゃんもルクエの宿題あるのね。 
楽しみにしているよ♪
2010-04-04 Sun 23:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
すごい風でね、桜は一気に散りそうです(苦笑)
土日はお天気がよかったんだけど、ゆっくりお花見は出来なかったわ。
来年はリベンジで計画練らなきゃ。
2010-04-04 Sun 23:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
