ちーちゃんのパン工房:夜桜
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-04 Sun
夜桜
土曜日の夜に、仕事帰りにお花見に繰り出しました
名城公園は、桜も綺麗だし、夜の名古屋城もライトアップしていて綺麗・・・
だけど、風もあってメチャクチャ寒い!!
夜桜
発電機などの装備もなく、ちょっと暗いけど・・・
こういうとき熱燗は、温まるんでしょうけど。。。
温かくしたお酒は、ダメなんです
事前に何も準備していないもんだから、コンビニで買ったもの、屋台のもので食料調達しちゃいました。
てばさきいか
コンビニで山ちゃんのてばさきいかなるものを発見!!
夜で写真が取れなかったので山ちゃんの通販サイトから写真をお借りしました。
これ、中身は一見普通のさきいか・・・
でも噛みしめると、この胡椒の効いた味は、まさしく山ちゃんの手羽先だ~♪
これ、試してみてください♪
やみつきになること間違えないですよ(笑)

公園なのにピザ屋が出没・・・
風車前で待ち合わせして、宅配ピザが頼めるとか(苦笑)
寒さも合って注文したんだけど、40分以上経過しても来ない
そこへ、別のピザやが出来たてのピザをどうかと聞いている。

乗り換えてしまった。。。
もちろん、2000円弱のピザを1400円で値切ったおばちゃんな私達でした(苦笑)
さくさくパイコーンスープも390円したんだけど、200円におまけしてもらって3個購入♪
冷めたら、買ってもらえないもんね。。。
それでも、身体は冷え冷え、やっぱり暖をとらないと夜桜はダメね。。。

来年は、準備してから来たいもんですね。
だって、おでんは3品くらいで500円するんですから、自分たちで作ったほうがいいもん。
 



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、不定期に開店しております。
お見逃しのないようにしてくださいね。

夫の母親が下血して入院してしまった。
何年か前に腸閉塞を起こして手術をしたのだが、度々その辺りが痛むとか。
今回、息子と雨の中卒業旅行もしているし、疲れさせてしまったのではないか、と思いつつ、今朝病院に向った。
3月に出来たばかりの病院でとっても綺麗!!
お義母さんは、胃カメラやら大腸ファイバーやらの検査入院らしく絶食を余儀なくされた。
TVでは、哀川翔の豪邸訪問とかで焼き肉を食べているシーンが放送されていたりで、視覚で訴えられたら、絶食はきついよね。。。
胃カメラは、問題ないらしい。
明日は、大腸ファイバー!!
悪い結果がでない事を祈るだけ・・・・
お義母さん、きつい検査だけど、頑張ってくださいね。


ダーシェンカyou
そうそうこの病院の敷地内にダーシェンカYOUがあるの。
すごいでしょ♪
憧れのパン屋さんなんですが、日曜日は定休日だそうで、また今度お見舞いに来たときに覗きたいと思います(苦笑)
明日は、夫がお義母さんに付き添うらしいので、パンを買ってきてもらおっと。








皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう

スポンサーサイト
別窓 | お外ごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<美人レシピ『おからサラダ』 | ちーちゃんのパン工房 | ルクエでボンゴレ・ビアンコ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
日本では夜桜を楽しめるのがいいね~!
でも寒いのは苦手だから、私はダメ?
値切ったスープとピザはありがたいね☆
来年はホッカイロとひざかけ持参!?

お義母さん、心配だね。
何でもないことを祈っているよ。
お大事に☆
2010-04-05 Mon 04:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
夜桜は綺麗だけど…
寒さとの戦いよね(笑)
ピザにスープなんて!
いいわね~♪

お母様心配ですね!
季節の変わり目と疲れで体調を崩されたのかしら?
何事もなく、元気に退院される事を祈ってます。
2010-04-05 Mon 08:56 | URL | くーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
お母様子供さんと卒業旅行に行かれたくらい
お元気だったのですよね・・
検査結果異常なしと出る事を願っています。

だダーシェンカ家の近くにあります。
近いと買わないのが変です~
昔は幸田まで買いにいったのになんでしょ
2010-04-09 Fri 11:36 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
今年は、寒暖の差がけっこうあったせいか、いつもより桜が楽しめた気がします♪
桜のピンク色は癒されるわ~

ご心配をお掛けしましたが、入院はまだ長引きそうです。

2010-04-12 Mon 02:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私達が夜桜を見たのはとっても寒い日だったんだけど、1週間たった昨日は20度を越える暖かさだったので夜も苦痛じゃないのよ(苦笑)
さすがに桜も散り始めてもう終わりね。
今年は長く楽しめたわ♪

義母は、手術が必要のようで入院は長引きそうです。
2010-04-12 Mon 03:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの。
息子との旅行で無理をさせてしまったとか思ったのですが、すごくいい思い出になっているようです。今絶食状態なので、息子と食べたふぐが夢に出てくるそうですよ。

そんな訳で、ダーシェンカは、頻繁に覗きに行っているのよね。
そのうち教室も覗いてこようかなぁ。
2010-04-12 Mon 03:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
