ちーちゃんのパン工房:祝♪中学入学式
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-10 Sat
祝♪中学入学式
ちょっとバタバタしていて、なかなか更新が出来ませんでした・・・


7日は、息子の入学式でした。
希望通り桜は残っていたのですが、小雨が降り、寒かった~。。。
中学入学式
どうです??
この初々しい学ラン姿は!!
何だか、プププ・・・でしょ。。。
なかなかシャツなんて着慣れないようで、ボタンをはめるのも精一杯のようですよ。
息子が通う中学校は、177名の新入生が入学しました。
クラスは、5クラス。
体育館で行われた入学式・・・・
毎年、体育館のギャラリーの窓全面に、旧1年生がステンドグラスを作るんだとか、先輩ママから聞いた話。
いつまで展示されているんだろうか??

部活や学校生活・・・全てが新しいことばかりで期待と不安が交じり合っていて緊張していた息子ですが、クラス表を見て笑顔♪
学童でずっと共に過ごしたJ君と同じクラス!!
他の子は、みんな別々のクラスに離れちゃった。。。

J君は、息子にとって永遠のライバル!!
彼は、運動神経抜群ですから、チビ助の息子は、いつも彼を目標としているみたい。。。
部活・・・彼と一緒の野球部に入るんだろうか(苦笑)

そうそう息子と小学校1年生からずっ~と同じクラスだった女の子Nちゃんもまた一緒みたい。
ずっと、腐れ縁なのよね(苦笑)


何はともあれ、入学おめでとう♪



小学校と違って大人の扱いをする中学校ですから、いろいろな提出物も期限が厳しい
しばらくは、バタつく生活になるんじゃないかと・・・


そして、スクールランチもあるけど、お弁当生活になるのも大変なひとつ。
お休みのときにまとめてできるおかずをストックしておかなきゃね。
ルクエに活躍してもらわなきゃ♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス
空想パン屋は、ただいま閉店中でありますが、不定期に開店するので、お見逃しのないようにしてくださいね。





皆さんのコメントは、私にパワーを与えてくれて、毎日の元気の素なんです。
すごく嬉しいし、感謝しています。
ありがとう
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<桜餅 | ちーちゃんのパン工房 | 美人レシピ『おからサラダ』>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちは♪
息子さん、中学入学おめでとうございます!!
初々しい、しかもたくましいお顔ですね♪
部活に勉強に新生活が楽しみですね★
2010-04-11 Sun 17:09 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
初々しいでしょ~☆
最初は、一人で学ラン着替えられるのって程、ぎこちない手つきだったけど、今は何とかなっています。
ズボンにベルトするのも初めてだもんだから・・・
学童の女の子は、スカートをはかなかったので苦労しているみたい。
娘のセーラー服のほうが大変のような気がします(苦笑)
2010-04-12 Mon 03:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
腐れ縁のNちゃんの存在、すごいね~!
小1から一緒のクラスなんて☆
J君と一緒だったのは、安心かな?

息子君の中学入学おめでとう!!!
親子ともども、なんとなく最初は落ち着かなかったでしょ。
早く慣れて、中学生活楽しめますように☆
2010-04-13 Tue 03:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ご長男さん入学おめでとうございます。
制服姿が初々しいですね
部活頑張ってね
2010-04-13 Tue 20:56 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
腐れ縁の存在はすごいでしょ♪
お互いにまた一緒だってぼやくのよね・・・
いつもコメ返遅くなってしまってごめんね。
息子は、やっと授業も始まり、今日からスクールランチも始まるの。
お弁当はいらないと聞いてても、どこか不安があるのよね(苦笑)
2010-04-20 Tue 05:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
やっと制服も自分で着替えれるようになったかなぁ。
部活は、野球部を希望してグランド20周走らされたみたい(苦笑)
小さな息子にとって体力が心配なんだけど・・・
2010-04-20 Tue 05:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
