ちーちゃんのパン工房:学童歓迎会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-19 Mon
学童歓迎会
4月だというのにまだまだ寒い日が続いている中、昨日の新入所歓迎会は温かな春らしい日になりました♪
八重桜
近所に咲く八重桜??も満開です!!
中央に鳥がいるの分かります??

さて、毎年恒例の新入所歓迎会は、母の自慢の1品をもってきてもらい学童で新入所をお祝いするの。
今年は、何を作ろうか??
いつも直前まで決まらないのですが・・・(苦笑)
今年は、私自身にはちょっとした目的があったんです。
実は、キャンプに向けてのレシピの参考の為に考えた3品・・・
スピン、ポップコーン、蒸しパン・・・・のはずだったんですが、前夜の飲み会で夜遅くの帰宅をした私は、準備が出来ず、スピンとポップコーンのみしか出来なかった。。。
この2品ではおかずが寂しいのでチキンのマーマレード煮を作ることにしたの。
学童では、豚汁も作ることになり、バタバタで準備が進められる中、緊急事態が!!!
在所親の出席率が悪く、自慢の1品が集まらない
急きょお寿司や揚げ物を走り、たこ焼きを持ってきた母は、もう少し焼いてくると家にもどる事態になった。。。
新入所歓迎会
時間よりかなり遅れて何とか始まった歓迎会になりました。
豚汁も間にあったし・・・

毎年恒例でパエリアを持参してくれた家庭は、今年で卒所・・・
もうなかなか食べられなくなっちゃうのね。
親達は、小さな庭で飲み会が続き、私も最後まで飲んでいたわ(苦笑)

カレー味とコーンスープ味と作ってみたのだけど、スピンは意外に好評だった♪
クオカでスナック菓子の素として購入して揚げるだけで簡単だし、時間もかからない。
倍以上に膨らむ様子は、観ていて楽しくなっちゃう。
これ、バザーとかにおすすめですよw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
空想パン屋は、ただいま閉店中。。。
なにせ、ずっと連勤で時間がないの。
時折不定期に開店しているのでご注意くださいませ。

スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<筍ごはんと活用法 | ちーちゃんのパン工房 | 美人レシピ春のお弁当生活>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
どれもこれもおいしそうな持ちよりパーティーになったんだね!
でも皆さん、ちゃんと率先して足りない分を作り足して来るなんて、働いているだけあって臨機応変にすぐに対応出来るのね!
さすがって感じで微笑ましく読めたよ☆
こうやって親睦を深められてよかったね~!
スピンを自分で作れるなんて、素晴らしい!!!
2010-04-21 Wed 05:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ここで親の持参するお料理をチェックできるのも楽しみの一つ!!
人気のたこ焼きは一口も食べられなかったのが残念。。。
スピンは、クオカで購入したの。
揚げるだけで簡単だったよ。
2010-04-26 Mon 06:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
