ちーちゃんのパン工房:ウフ・マヨつくれぽ参加中♪
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-29 Thu
ウフ・マヨつくれぽ参加中♪
先日クックパッドさんからモニターの商品が届きました♪
キユーピーハーフ400g!!
実は、この日業務用のスーパーでマヨネーズを買ったばかりなんだけど・・・
けっこう、モニターの商品を買うと当選してしまうというジンクス?!があったりして、運というものは面白いものです(苦笑)
今回のモニターは、このマヨネーズを使ってつくれぽなんです~
なんでも「ウフ・マヨ」のウフはフランス語で『卵』のこと。
マヨはその名のとおりマヨネーズ!
卵とマヨネーズで「ウフ・マヨネーズ」は、フランスのビストロでは定番の前菜だとか。
カロリーが半分になったキユーピーハーフの「ウフ・マヨ」レシピは、こちらを参考につくれぽさせていただきましたw
Cpicon ウフ・マヨ & レタス by キユーピー株式会社
ウフマヨレシピモニター
■ウフ・マヨ&レタス
今の時期なぜかレタスもキャベツの葉物は高いのが痛いのですが・・・
今回は、レタスだけではなくベビーリーフにわさび菜をアクセントにしています。
冷凍してあったダーシェンカのバケットを使用しています。(サラダにバケットっていいですね~♪)
見栄えもいいのでちょっぴりお洒落な飲み会におすすめの前菜レシピとなりました。
■海老グラタン
■丸ごと新たまねぎバター
Cpicon 新玉ねぎ、レンジでとろとろ by JUNW
こちらのレシピを参考にルクエで作りました。
丸ごとの新玉の根元と上の部分をカットして切り目をいれておきます。
バター適量をのせてルクエに入れ、500Wで5分加熱。
自家製めんつゆをかけてペッパーをかけて出来上がり。
甘くて美味しいの!!
夫にも好評だったわ。
玉葱が嫌いな娘は食べてくれるかなぁ??



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



28日に息子のクラスが再編成がされました。
息子は、残留組だったようですが・・・
J君とは別れてしまいました
ちなみにNちゃんとは、腐れ縁のようです(苦笑)
そして、なんと!!

保育園が同じだったK君と顔を合わせたようです。
息子が通った保育園は、学区外だったので小学校にも同じ保育園の子は居なかったんですよ。。。
まさか、中学校で会えるとは思っていませんでした。
でも息子は、あまり覚えていないようです。
何せ、H君と仲良かったからなぁ~
飲み仲間のママ友ではなかったので、私も名前くらいしか記憶がない。。。
『あいつは、おれの事よく知っているよ。だって、頭に鉛筆が刺さったってことも知っているもん』
年長の頃、鼻歌を歌いながらお絵描きをしていた息子は、隣の女の子に静かにしてって注意をされたんだけど、聞かず、後頭部に鉛筆を刺されてしまったの。
血も出たし、年長の頃にそんなことがあれば記憶に焼きついてしまったかもね。
息子は大泣きしていたし、大きな病院も行かなきゃいけなかったしね。。。


まぁ、新たな友達が増えてよかったよ。
こういうのも縁だよね~♪



ワーゲンバス
空想パン屋は、週末にも開店の予定です。
ご予約?!がありまして大量生産の予定ですが・・・
時間があるのか???






別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<恒例の潮干狩り | ちーちゃんのパン工房 | カンパ修行・・・>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
どれも美味しそうなものが出来上がったね!
私は海老のグラタンに惹かれいるよ。
新玉ねぎも美味しそうだよね。
そして、いつも外れることないでしょう!?ちーちゃんは。笑

残念、J君とは別のクラスになってしまったのね。
そして、Nちゃんとは一緒なんて。。。まさか腐れ縁でゴールインってことはあり得ないよね。。。
年頃なのに、すぐにクラス編成って大変だけれど、いい友達がたくさん出来たらいいね。


2010-04-30 Fri 05:17 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そんなことないよ。
数打ち当たれですから・・・
外れることも多いですよ~!!

届かないからって同じものを買うと、後からお届けがあったりしてね。。。
まぁ、こういうところで運を使っているんでしょうね、私は。
宝くじも、モニターのように当たればいいんだけどね(苦笑)

息子がクラス写真どうする?って聞いてきたの。
クラス編成前のも買ったほうがいいかって、何だか変な話だよね。。。
J君とは部活が一緒だから楽しく過ごせるといいよね。
2010-05-08 Sat 09:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
