ちーちゃんのパン工房:恒例の潮干狩り
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-04 Tue
恒例の潮干狩り
GWは、我が家の恒例行事の一つである、潮干狩りに行ってきました
今年で11年目?!Nちゃんの実家の近くの衣崎漁協へ向います
雨女の娘の威力より、晴れ男の息子の方が勝った♪
潮干狩り日和です
昨年は、雨の中だったし、風の強い日もあったよね。。。
今年は、暑くなりそうだから、日焼けに注意しなきゃね。
毎年、首や手首辺りの変な焼け方をしているので、今年は防御しましたよ(苦笑)
20100502潮干狩り
Nちゃんのこの格好が、正統派ですから・・・
出来れば、地面に座り込んで採れる様なズボンがあればバッチリですw
今年は、割と大粒が多くって大漁だったの♪
干潮の時間も遅かったので、長くいれたのもあって、4時間位掘っていたもん(苦笑)
おかげで腰も足も痛い!!
夫は、全身筋肉痛で翌日はボロボロな状態でした。。。

こちらも恒例!!
Nちゃんの実家のお庭でごはん会・・・
20100502宴会
今年のメニューは・・・
■アサリ焼き
■塩タン
■カツオのたたき
一色おさかな広場で買ったカツオを3枚におろしてもらって、炭であぶって作りました。
■カツオのサラダ
たたきにしなかった生のカツオの刺身に、レタス、玉葱、きゅうり、塩コショウ、ごま油で味付けしたさっぱりとしたサラダです。
■お刺身(蛸、ブリ、甘エビ、しゃこ)
■唐揚げ(Nちゃん作)
■生ハムのマリネ(Nちゃん作)
■セロリのサラダ(Nちゃん作)
■ナムル、チャプチェ、ビビンバ
■スペアリブ
■うなぎ
■黒鯛(チヌ)の塩焼き・・・予定外のお買い物でしたが、500円はお買い得だったもの~
■甘エビのみそ汁(Nちゃんの義妹であるYさん作)
■ビール、ワイン、シャンパン、日本酒
いつもより帰宅が遅くなったので夕食の準備に追われ、バタバタで準備しました
少ないかなぁって思ったのですが、無事皆さんの胃袋におさまったようで安心しましたw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
空想パン屋は、予約のパンがありまして、久し振りに開店です♪



ブールとチョコマフィン
ブールとチョコマフィン、定番のこだまの山食パン♪
また後程パンのことを書きますね・・・
帰りに米粉を買ったのw
米粉でパンを作ることを考え中・・・
明日は、こどもの日
柏餅となにかパンを試作できるといいなぁ~w








スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ルクエで柏餅♪ | ちーちゃんのパン工房 | ウフ・マヨつくれぽ参加中♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
