ちーちゃんのパン工房:金平バーガー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-06 Thu
金平バーガー
昨日作った米粉入りのセサミバンズを朝食に頂きました♪
常備菜として作った春牛蒡の金平・・・
目指すはモスバーガーの金平バーガーのはずだったんですが・・・(苦笑)
やっぱりちょっともちもちって言うより歯ごたえがあるバンズでした
金平バーガー

連休明けの職場は、めっちゃ忙しくって。。。
帰宅後は、朝準備したチキンに野菜の消費に努めましたw
簡単に出来るおかず&肴のつくれぽです・・・♪
ローズマリーマスタードチキン&厚揚げとキャベツの生姜焼き
Cpicon **ローズマリー★マスタードチキン** by 綾タン
Nちゃんの実家でもらったローズマリーを使って漬け込みダレに漬け込み、帰宅後グリルで焼くだけ・・・
Cpicon 厚揚げ&キャベツの生姜焼き by なお★nao
生姜をおろしたのが余ったら瓶に入れて醤油をたっぷり注いでおきます。
いろいろ使える調味料のひとつですよ。
冷奴や豚の生姜焼きにいかがですか~
Cpicon ニラとしめじの中華風ピリ辛和え by OyukarinO
これは、ルクエで再現!!
豆板醤は、ヤンニンジャンに変えて作りましたw
そして昨日作った肉い餃子♪

中学になって野球部に入った息子は、顧問の先生から『沢山食べているか~!!』って言われたそう。
息子は、小学校からずっと一番前のチビ・・・・
少食に思われるんですかね・・・?!
でも最近はかなりの運動量の為か、かなり食うよ!!
多いと2合は食べてしまうかも・・・(笑)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス
空想パン屋は、連休中に久し振りに開店しました♪

特別な日に焼きたいお気に入りパン特別な日に焼きたいお気に入りパン
(2008/10/22)
門間 みか

商品詳細を見る

まずは、みかさんのレシピからブールを作ってみました。
レシピのようにパンをくりぬいてシチューを詰めていただくのもいいなぁ~
ブール
■ブール(覚書)
ゆきちから 200g
上砂糖 5g
伯方の塩 3g
温水 130g
ドライイースト 3g
バター 5g

■焼成 190℃/20分
クープを入れて、バターをのせるとクープ下手でもパカーって開くのよね。
何だかすごく出来栄えがよく見えて嬉しいんだけど・・・・(苦笑)


今週末は、娘が学童のお泊り保育に行くので、厨房に入りびたって空想パン屋はどんなパンを作るのでしょうか??
是非、覗きに来て下さいね♪



スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<照り焼きチューリップ | ちーちゃんのパン工房 | ルクエで柏餅♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
