ちーちゃんのパン工房:ハムマヨチーズパン
fc2ブログ
2010-05-11 Tue
ハムマヨチーズパン
休日にハムマヨパンを焼きました。
たまたま、Rさんのブログを覗いてみると、お父さんが亡くなったので帰国と書いてありました
3月に帰国された時に、病気のことを知りました。
でも退院されたと聞いていたので、こんな急な訃報に驚きが隠せません。

Rさんは、毎年帰国する度にハムマヨパンをリクエストして下さったの。
そういえば、お父さんと取り合いして食べるのって言ってたなぁ~
このハムマヨパンは、偶然ですがそんな事を思いながら、焼きました。
ハムマヨパン
もっと沢山焼いてあげたらよかった・・・
ご冥福をお祈りいたします。。。


思いとはうらはらに、このハムマヨパンは子供達の胃袋にあっという間に消えてしまいましたけど。。。
ハムマヨパン♪
■ハムマヨチーズパン(覚書)
ゆきちから 200g
上白糖 10g
伯方の塩 3g
白神こだま酵母 4g
仕込み水 130g
四葉バター 10g

ハム 6枚
チーズ 適量
乾燥パセリ 適量

■1次発酵 35℃/60分
■2次発酵 35℃/50~60分
■焼成 190℃/12分




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
空想パン屋がお届けする、本日のおすすめパンはいかがでしたか??
明日は、どんなパンが出てくるかお楽しみに・・・

週末には、クオカから自家製酵母キットや米粉も届く予定で今から楽しみなんです♪


今日は、娘の家庭訪問のため半休を取りました。
ビアゴは、火曜特売の為大量に食材を購入してしまいました。。。
冷蔵庫に入らないくらい・・・
やっぱり、空腹時の買い物はいけないわね(苦笑)
鶏の唐揚げ&うまずらはぎの南蛮漬け
■鶏の唐揚げ
■うまづらはぎの南蛮漬け
■鯵の刺身とボイルほたるいか
■ゆでスナックエンドウ

スポンサーサイト



別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鶏皮餃子 | ちーちゃんのパン工房 | ホットドック>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
ちーちゃんのハムマヨパン、定番中の定番でとっても美味しそう!!
ちーちゃん家の夕食はいつもご馳走だね★
ホタルイカ、大好きだよ♪
2010-05-12 Wed 06:02 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
そうなのw
ハムマヨパンは、あっという間になくなるお惣菜パンなのよね。
朝食まで持たないのがおしい・・・
2010-05-18 Tue 08:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |