ちーちゃんのパン工房:鶏皮餃子
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-12 Wed
鶏皮餃子
鶏皮餃子って知っています??
先日、中華のお店で鶏皮餃子を食べたの♪
これが、けっこういけるのよ。。。
もちろん先日の肉い餃子の種を冷凍しておいたから、鶏皮で巻いてみましたw

ボリュウムがあるから、餃子のように沢山は食べれないけどね(苦笑)
ビールに合うよ♪
鶏皮餃子
■鶏皮餃子(覚書)
鶏皮に餃子の種を包み巻くだけ・・・至ってシンプルなんだけど、楊枝でとめておくかしないとごらんの通り開いてしまうのよね。。。
だからね、今度は、タコ糸で巻いてみようと思うの。
大きく巻いて輪切りにしてみようかと、どう思います??

鶏皮餃子と豚丼
■鶏皮餃子
■豚丼
■ほうれん草のナムル



20100508お弁当
中学になって、お弁当生活の息子。。。
でも心のないクラスメートがマザコンとからかうらしい
こんなあまりもんのお弁当が羨ましいのか??

違うか(苦笑)

言いたい奴には言わせておけばいい。


息子は、凹むわけでもなく至って冷静で、からかわれたって、へっちゃらの様子。



何だったら、ハムマヨパン作ってあげるからさ、沢山持っていって、分けてあげる??って言うと・・・
そんな理解のない奴らにあげるのなんてもったいないよ。
俺が食うもん・・・だって。

夫だけではなく、息子の胃袋もしっかり握っていますよ



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス
空想パン屋は、本日は閉店です。
だって、たまった洗濯物を何とかしなきゃいけないんだもん(苦笑)

明日は、ミルクたっぷりのパンをご紹介しますね。
カット画像も撮りたいしね。。。


週末には、クオカから自家製酵母キットや米粉も届くの♪
今から楽しみなんです♪


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ミルクパン | ちーちゃんのパン工房 | ハムマヨチーズパン>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 05:00 | | #[ 内容変更]
[ ]
鶏皮餃子って初めて聞いたよ~
手間先餃子の肉なしみたいな感じかな?
ボリューム満点でおいしそうね(*^_^*)

息子君、たくましく育ってるね!
そうそう、言いたいやつには言わせておけばいいのよ。
息子君の胃袋もしっかりつかんだちーちゃん、さすがです。
2010-05-13 Thu 11:09 | URL | Lee #-[ 内容変更]
中学生か~。いつのまにやらって感じです。
しかし。よ~くわかってますね。
ちーちゃんの愛情弁当の値打ちを!

できる限りお料理はしたくないってタイプのお母さん作のお弁当だと、まだもの珍しい(中1には)コンビニ弁当や学食などの方に惹かれる子もいるでしょうけど、小さい頃から美味しいものを食べて舌が肥えた子供からしたら、「こっちのが美味しいもん!」でしょうね。(笑)

世の中には、スーパーのパンしか食べた事がない子もいるようですし、手作りパン配ったら、ヒーローになるんじゃ?(大笑)
2010-05-14 Fri 22:01 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
いつも忙しいのに来てくれてありがとう♪
2010-05-18 Tue 08:12 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私も手羽餃子は聞いたことあったけど、鶏皮で餃子なんてはじめて見たの。
冷凍庫に余った餃子の種を使ったので冷凍庫の整理になっていいんだけど、安く出来るよね(苦笑)
ボリュウムもたっぷりだから、沢山はいただけないしね。。。

まぁ、息子は気にしていなからね。
腹が満たされればいいみたいよ(苦笑)
2010-05-18 Tue 08:17 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
職場でも食事を作る時間がもったいないという人がいるよ。
確かに共働きだと食事を作る時間が遅くなるけど、そうじゃないの!!
手作りをするというのを省きたいみたい。
冷凍食品やレトルト食品ってこと。
我が家は、料理ブログをしていることもあって、食事に重視を置いている?!からできるだけ手作りしたいんですけどね。

パンは、焼きたてばかりを食べていますから、スーパーのパンを買わないしね(苦笑)
スーパーでパンコーナーを覗いても、娘は、パンを籠に入れるんじゃなくって、このパン作ってって言ってくるし・・・
2010-05-18 Tue 08:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-19 Wed 20:19 | | #[ 内容変更]
そうだね、ブログを始めて7月で4年目だもんね。
息子は、3年生位だったかもね。。。

お互い子供達の成長は早いのね!!
やっぱ、今の時代福祉関係は強いのかなぁ??

お弁当ブログ再開を心待ちにしてるよ♪
今年こそ、サプライズでパンを送りつけるので気長に待っていてねw
2010-05-19 Wed 20:45 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-14 Fri 16:47 | | #[ 内容変更]
訪問してくださってありがとうございます。

コメ返送れちゃってすみません。



お弁当を作るのは手間ですが

息子は、あればいいって感じで

うるさく言わないので気軽に作ってます。

手抜きも許してくれるし、娘ほど彩りに重視しませんから(苦笑)

2011-01-24 Mon 05:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
