ちーちゃんのパン工房:ふぐコース
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-20 Mon
ふぐコース
18:00頃名古屋につきお食事です。
今日は「ふぐコース」を予約していますw
居酒屋ですけど・・・
20061120073427.jpg

てっさに生ビール・・・嬉しいです♪
写っているお皿は1人前ですよ・・・
20061120073839.jpg

鍋です。
知っていました??
ふぐの鍋って蓋しないんですって!!
野菜を入れた後ふぐを入れるって初めて知りました。
20061120192930.jpg

ふぐのから揚げです。
娘が気に入って食べていましたw
なべのあとの雑炊は別腹だったみたいです。
すごくお腹いっぱいだったのにお代わりしちゃいましたw
20061120193445.jpg

家についてりんごの仕分けですw
実家や隣近所、友人に分けると我が家で食べるりんごはこれだけです。
少ないですか?多いですか?
かごに入っていないのは傷が付いているんです。
ジャム用ですねw
撮影用のりんご取っておかなければ・・・(笑)
別窓 | お外ごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<りんごジャム | ちーちゃんのパン工房 | 青木屋でお昼ご飯>>
this comment
この記事のコメント
ふぐ鍋冬の風物詩ですね
1人前がたっぷりあるような気がしますが・・・
お鍋のあとの雑炊美味しいですものお変わりしたくなります。
2006-11-20 Mon 21:24 | URL | rinko #wKydAIho[ 内容変更]
ちょっとご無沙汰です、ちーちゃん。
体力不足で最近ブログ回りがちょっぴりだけになってました。
で、その間に楽しそうな記事が3つも入ってるw
e-434狩りだけでも楽しいのに、とーっても良い週末を過ごしていたんですね~♪
こういうのホントに楽しいよね!私も大好きです~。
でで、ふぐコース?すっごーい。。。
本物のふぐ、私はまだ口にしたことありません。
夫が九州方面に仕事で行った時に、宅配セットを向こうで注文して送ってくれたけど、美味しいとは思わなかったんですよ。
真空パックじゃなくて、生のお料理で頂かなくちゃ、その美味しさはわからないんだと思いました。
ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、食べたいです。。。(*^^*)

そして、これからはe-434メニュー満載の連載のスタートかな?
楽しみにしています♪
母もふじのオーナーになっているけど、母が見るたびに真っ赤にたわわになっていたはずのりんごが減ってるんですって。
そこのりんご園の方が勝手に収穫して(そこで店頭販売もして)いるんじゃないか?と怒っています。汗
そろそろ我が家にもそのe-434が届きそうです。ひぇーっ!
2006-11-20 Mon 21:58 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
ふぐ・・・おいしかったですw
お鍋は食べきれないです(苦笑)
お腹いっぱいって言っていても雑炊は食べれちゃうから不思議・・・
2006-11-21 Tue 05:12 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
体大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
りんご狩り・・・楽しかったですw
直前に娘が熱を出したので行けなくなるかもって思っていたんですけど、大丈夫でした。
ふぐコース1人5000円くらいの予算でした。
ふぐって本場は九州なんですかね?北海道の方では見かけないのかしら??
年末にお正月用でふぐを魚屋で買ってお刺身とか作ってもらったりするんですが、15000~20000円くらいしちゃうんです。お高いのでなかなかふぐは手を出せません。でも薄く切った刺身にねぎを巻いてポン酢で頂くとおいしいですよw
肝とか、皮もいただくんです。ふぐは毒を持っているんで、自分で裁く訳にはいけませんが、お魚屋さんで刺身用、お鍋用って用意してもらえばおいしく家でもいただけますw
高いので滅多にしませんが・・・
りんごe-434メニューがいっぱい登場できるかしら??
メニュー考えるだけでもワクワクしちゃいますw
早くお休みにならないかな~
2006-11-21 Tue 05:29 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
