ちーちゃんのパン工房:レンジで簡単ミートソース
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-27 Thu
レンジで簡単ミートソース
本日給料日!!

胃袋は、焼き鳥モードなんですが、夫が明日、健康診断があるようで一夜漬けの禁酒(苦笑)

プププ・・・

誰かのテスト勉強みたい。。。

だから、焼き鳥もお預け~

あ~激辛つくねが食べたい~!!

嫁は、夫に気にせず、帰宅後プシュッ・・・

毎日の日課、ビール片手にクッキングです。

今夜は、またまた宿題を片付けなきゃ。。。

マギーブイヨン&コンソメ当選

先日にクックパッドさんから届いたマギーさんのコンソメ・・・

これを使って、ボールひとつで簡単レンジでミートソースを作っちゃいましたw

ミートソースパスタ

Cpicon レンジで作る簡単ミートソース by ちーちゃんのパン工房

ミートソースは、子供達の大好物♪

またまた胃袋を握りしめた一品になりました。


レンジでミートソースを作っている間、今年初物のとうもろこしをカットしていたら、愛用していた包丁の持ち手の部分が折れてしまった。。。

これって不吉??




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

空想パン屋は、大忙し・・・

自家製酵母のパンって発酵に時間がかかるのよね・・・

無事膨らむか見ていたんだけど、大丈夫。。。

自家製酵母でブレッチェン

もっちりするブレッチェンになりました。。。

でもこれって実は、失敗作なの。

生地を分割する時に、あまりの生地のゆるさに飽きれ、再度形成したものなの。。。

まだまだ水分の加減が分からないみたい。。。

味は、素朴・・・でもってもっちりとしているの。

粉の味がよく分かる気がするんだけど、息子は粉っぽいっていうの。

確かに打ち粉をしているので、粉っぽいかもね。

何だか眠くてたまらないので覚書は後日・・・



またのお越しをお待ちしています
スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<砂肝ともやしのピリ辛酢の物と茹でミミガー | ちーちゃんのパン工房 | 今年初の冷し中華♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます♪
cookpadさんからいろいろ当選してますねー!
最近では、応募すらしなくなった私(^^;
レシピ考案がままならないの(笑
2010-05-29 Sat 05:53 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-29 Sat 08:44 | | #[ 内容変更]
嬉しい事に数打ち当たれば、かなりの割合で当選しているかも♪
お料理に励みが出るし、簡単なレシピしか出来ませんが、最近出来るだけレシピを載せるようにしています、はい。。
2010-06-02 Wed 22:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お帰りなさい。無事帰国されたようで安心しましたw
2010-06-02 Wed 22:51 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
