ちーちゃんのパン工房:にらまんじゅう
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-02 Wed
にらまんじゅう
自宅で焼き肉・・・

最近、よくするんだけど、部屋中すごい匂いなの(苦笑)

先日、ある雑誌の中で紹介されていた焼き肉のタレをアレンジして作ってみたら、

めっちゃ美味しいので早速覚書を・・・

■焼き肉のタレ(覚書)
A ごま油 大さじ1
  玉葱(すりおろす) 大さじ2
  にんにく、しょうが(すりおろす) 小さじ1

B 醤油 1/3カップ
  砂糖 大さじ3
  酒 大さじ2
  いりごま 大さじ1
  酢 信州味噌 各小さじ1
  ヤンニン 小さじ1/2
①瓶にAを入れて混ぜ、ラップなしで600W1分半加熱する。
②①にBを混ぜる。

こういうタレが結構我が家の冷蔵庫の場所を占めている。。。(苦笑)

にらまんじゅう

今回作ったのは、このタレで味付けしたにらまんじゅう

Cpicon にらまんじゅう by ちーちゃんのパン工房

野菜嫌いな息子。。。

にら1束使用しているのに

『うまい、うまい』

だって・・・

いわゆるうちの子達は、苦手なものを刻んで混ぜちゃえばみたい・・・

これから、この手でいこう♪

(今頃・・気付いているんかい。。。遅



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

空想パン屋は、自家製酵母のドアを開けてしまいました。

ただいまレーズンエキスで酵母を楽しんでいます♪

食べてみると分かるけど、自家製酵母ってもちもちしているのよ!!

手間はかかるけど、美味しさは倍増だわ♪
  


では、またのお越しをお待ちしています

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<白菜と豚肉の胡麻ダレ煮 | ちーちゃんのパン工房 | もっちもちブラックココアの山食パン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
うちも今、天ぷらの揚げた匂いが充満しているよ。キッチンとダイニングはちゃんと仕切られているのに。。。臭い!笑
ニラまんじゅう、売り物みたい!美味しそう☆

うん、自家製酵母のパンって最高だよね!
2010-06-02 Wed 23:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
おは~~。
この焼肉のタレ。
見ただけで美味しそうです。
それも 電子レンジでチンなんて
作ってみたくなっちゃう。

メモしてかえろ~~。

↓のブラックココアも
 もっちりなんだ~。興味アリアリパン
2010-06-03 Thu 08:27 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
にらまんじゅうの包み方は、意外に簡単♪
見た目にも可愛らしいですよねw

匂い・・・うちはキッチンもダイニングも一緒だからせめて階段には、ビニールシートでガードしてます(苦笑)
2010-06-06 Sun 22:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
以前義母から教えてもらった焼き肉のタレは、大量に作るものだったのでこのレシピは少量でいいから楽チンw

ブラックココアの山食はあっという間に間食でした♪
2010-06-06 Sun 22:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
