ちーちゃんのパン工房:イングリッシュマフィン
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-08 Tue
イングリッシュマフィン
パスコのCMをご覧になりましたか?

いつもイングリッシュマフィンを見ると食べたくなるの♪

今回は、あんこと生クリーム

もう名古屋圏そのものじゃないですか~!!


でも・・・実は、

私・・・

小倉トーストを1度しか食べたことがないのですが・・・

まぁ、

生粋の名古屋人じゃないのでお許しを。。。



でもなんだか、妙にこのレシピに惹かれるのよ~


早速、あんこと生クリームをゲットし、

こだま酵母で捏ねたイングリッシュマフィンの生地(冷蔵庫で2晩も明かしてしまいました。。。)

これぞ超熟?!

イングリッシュマフィン

朝のお弁当作りと同時進行でイングリッシュマフィンを焼いたのはいいけど、

あんこに生クリームのトッピングまでは時間がなかったなぁ。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

空想パン屋は、自家製酵母のドアを開けてしまいました。

ただいまレーズンエキスで酵母を楽しんでいます♪

食べてみると分かるけど、自家製酵母ってもちもちしているのよ!!

手間はかかるけど、美味しさは倍増だわ♪





では、またのお越しをお待ちしています











スポンサーサイト
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<にら入り麻婆豆腐 | ちーちゃんのパン工房 | アメリカンドッグ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
あんこと生クリームの組み合わせは私も大好き。
イングリッシュマフィンに合わせたことはなかったけど。
CMもまだ見てないわ~。
でも、超熟のCMには私も毎度そそられてるよ^^
2010-06-09 Wed 07:39 | URL | バブ #-[ 内容変更]
はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/

2010-06-09 Wed 13:39 | URL | BloMotion事務局 #mQop/nM.[ 内容変更]
[ ]
こんばんは♪
私も小倉トーストは一度くらいしか食べたことないです。。
確か、モーニング似でたような気がします♪
PascoのCM、本当そそられますよね~~~☆
ちーちゃんのイングリッシュマフィンも素敵ですよー!
2010-06-09 Wed 20:35 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
イングリッシュマフィン、きれいだね~!
あんこと生クリームのトッピングが名古屋風なの?
それはきっと美味しいね☆
超熟されたマフィンはモチモチして、きっともっと美味しくなったかな。
2010-06-10 Thu 20:43 | URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU[ 内容変更]
でしょ~!!
このパスコのパンのCMは、いつもそそられるの(笑)
でも買わないところが、申し訳ないんですけど・・・

またまたリピしたのよ、イングリッシュマフィン♪
2010-06-13 Sun 15:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの、私もモーニングで頂きました。
お家ではなかなか出来ないのよ。
あんこ・・・生地に混ぜ込んで焼くのも美味しいのよね。

> PascoのCM、本当そそられますよね~~~☆
でしょ~!!
この小林さんのCM大好きなの♪
フードスタイリストの飯島さんと組んでいるんだろうか??
2010-06-13 Sun 15:40 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
今まで、天板をのせて2次発酵をしていたんですが、今回は焼成のときにのせて焼いてみました。いい感じに焼けたんじゃないかと思っています。
でも味は、イマイチ・・・
もちもちというより硬くって・・・(苦笑)

またまたリベンジですよ。。。
2010-06-13 Sun 15:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

可愛い(>v<)

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
2010-08-10 Tue 00:07 | URL | アリバイ会社 名古屋 #93Spc5Yw[ 内容変更]
[ ]
再び失礼いたします☆
先日お邪魔させていただいた
アリバイ会社をやっているものです(^^)

今日も楽しく
拝見させていただいています!!

相変わらず素敵な
ブログですね(VvV)♡♡"

読んでいると
とても癒され元気をもらえます♪

また覗かせていただきます!!

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆☆"

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
2010-10-03 Sun 19:02 | URL | アリバイ会社 #93Spc5Yw[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
