ちーちゃんのパン工房:チキンの照り焼きサラダラーメン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-12 Sat
チキンの照り焼きサラダラーメン
休日のお昼は、麺類が多い我が家。。。

部活から帰ってくるなり、

息子は、

『腹減った・・・飯何??』

アツアツのもやしのナムルをつまみ食い・・・

帰ってきたら

手を先に洗いなさい。。。

幾つになったら

覚えるんでしょうかね、全く。。。


チキンの照り焼きサラダラーメン

本当は、冷麦かざるそばに決めていたんですが、

作り置きしていた

めんつゆが切れている~

味醂の在庫もなく

急きょサラダ麺に変更デス。。。

Cpicon 冷し中華のタレ by ちーちゃんのパン工房

結婚したてのころに買った料理本の味付け表に載っていた

冷し中華のタレ

初めて作りました♪

味見したら

お砂糖をちょっと多めにして

レシピより少し甘めかも。。。

今回は、レモン汁大さじ2と酢大さじ1、砂糖大さじ2で作ってみました。

量は、6人分くらいでしょうか??

残りは、空き瓶に入れてあるので

また違ったサラダ麺を

作ってみようかなぁ~

梅干しや香味野菜を加えてまた楽しめそうです。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

空想パン屋は、自家製酵母のドアを開けてしまいました。

レーズンエキス酵母は、使っちゃったし、次は何にしようかなぁ??




では、またのお越しをお待ちしています







別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ココアカンパ | ちーちゃんのパン工房 | にら入り麻婆豆腐>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
