ちーちゃんのパン工房:バナナブレッド
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-15 Tue
バナナブレッド
空想パン屋が

発酵の合間に

おばあちゃんバナナの救出作戦・・・

久し振りに、バナナブレッドを焼いてみました♪

計量から混ぜ合わせるまで、娘に手伝っていただきました。

材料を見ていると、

恐ろしくって食べれなくなるのですが・・・

まぁ、体重計にのらなければいいだけの話(苦笑)

バナナブレッド
■バナナブレッド(覚書)
キタノカオリ 200g
黒糖&三温糖 100g
よつば無塩バター 100g
卵 2個
BP 小さじ2
バナナ 2本

180度に予熱したオーブンで35分焼き上げました。(5分前にアルミをのっけています)

部屋中バナナのいい香りが漂ってきます~



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

空想パン屋は、自家製酵母のドアを開けてしまいました。

レーズンエキス酵母は、使っちゃったし、次は酒粕にしようかなぁ??

酒屋さんに酒粕売ってるかなぁ??

出来れば久保田の酒粕が欲しいなぁ。。。

あんこもあることだし、目指すは酒粕酵母で作ったあんぱんかしら??




さて、また宿題をやっつけなきゃね。。。


では、またのお越しをお待ちしています








別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秋刀魚のコチュ煮 | ちーちゃんのパン工房 | ココアカンパ>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-15 Tue 16:20 | | #[ 内容変更]
[ ]
こんばんはー♪
私も今日『余ったらバナナブレッドにでもしよう』と思ってバナナ購入したんですけど、大量に食べられちゃって、あと1本しか残ってないのぉ(^^;
2010-06-15 Tue 19:58 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
順調で何よりです。
何かあったらまた知らせてね♪
2010-06-23 Wed 18:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
バナナは、買ってもなかなか売れないのよ、最近。。。
何ででしょうか??
すぐ黒くなっちゃうので困っちゃうわ。。。
バナナブレッドも日にちをおいた方が好評でしたw
2010-06-23 Wed 18:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
