ちーちゃんのパン工房:秋刀魚のコチュ煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-16 Wed
秋刀魚のコチュ煮
真夜中・・・

東海豪雨を思い出すような

強い雨に起こされた。。。


しかし、目覚めてみると、

雨女の娘の神頼みが

効いたのか??

太陽がキラキラしていた♪



梅雨に突入したというのに

この天気(明日までお天気だそうで、朝からお洗濯・・・)

小学校は、本日プール開き・・・

お天気を聞いた娘は、

『よっしゃ~』と

朝から気合が入っておりました(笑)



さて、月に何度か

辛いものが食べたくなる、私のサイクル。。。

何故でしょうか??


辛いものといっても

韓国の味が好み♪

キムチやチゲは、美味しいです!!

是非、本場に行きたい~!!

秋刀魚のコチュ煮

Cpicon 秋刀魚のコチュ煮 by ちーちゃんのパン工房

鯖や鯵でもいいよね♪

たまには変わった煮魚はいかがですか??




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母をちょっとお休み中♪

酒粕酵母を作るため、酒粕を探さなきゃ。。。

出来れば久保田の酒粕が欲しいなぁ~

アキサダを覗いてこなくっちゃ




この間作った山食は、2次発酵中にお出かけしたのもあって

かなり膨らんだ。。。

やっぱり出かけるときは、冷蔵庫に寝かせておかなきゃ。。。



『まるでおっぱいのよう(笑)』と娘が言う。。。




さすがは、最強力粉。。。

でもきのこのようになった山食は、

見た目が気に入らないので

お嫁には出せれなかったの

山食パン
■山食パン
ゴールデンヨット 280g
上白糖 14g
足助の塩 4g
パネトーネマザー 14g
仕込み水 190g
無塩バター 14g

■1次発酵 室温で90分
■2次発酵 室温で70分

■焼成 160℃/10分→190℃/20分→200℃/5分

久し振りにピキピキと聞こえた

天使のささやき

グワッ~と釜伸びが欲しいところですが・・・(苦笑) 





さて、また宿題をやっつけなきゃね。。。


では、またのお越しをお待ちしています


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トマト鍋 | ちーちゃんのパン工房 | バナナブレッド>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
私もまさしく韓国料理が食べたい~!って思ってるところ。
やはり、懐かしく思いだされて、そうなるとあれもこれもと。。。危険!笑

ちーちゃんは自分で作れるからすごい。
これも美味しそうだよね^-^

娘ちゃんの願いが叶ってよかった!
プール開きは楽しかったかな?
2010-06-16 Wed 23:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
パニポポちゃんは、韓国に住んでいたもんね。
美味しい韓国料理が食べたくなるよねw
私は、きっと韓国の血が流れているんじゃないかしらって思うほど韓国料理はあっていると思うの。
本場で食べたことないんだけどね・・・
だから自分で作るしかないもん。

この時期雨でなかなかプールに入れないんだけど、さすがのプール開きは娘の願いが勝ったみたいです(苦笑)
2010-06-23 Wed 18:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
