ちーちゃんのパン工房:里芋と手羽中の炒め煮♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-30 Wed
里芋と手羽中の炒め煮♪
最近、

ご飯作るのが面倒で・・・

まともなの作っていないかも(苦笑)

こんな波がけっこうあるんです、わたし・・・


でもお弁当のおかずを考えると葛藤しながら作るの・・・

冷凍庫の整理も兼ねて

作ったのはこちら。

里芋と手羽先の炒め煮

Cpicon 里芋と鶏手羽中の☆炒め煮 by まりんまりりん

クックパッドさんで

レシピ検索をするのが

最近の日課になっているわ~

ホント、便利です。

ビール片手で作るんだけどね♪

冷蔵庫のものと相談しながらできちゃう・・・







こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母と格闘中・・・

梅雨にチャレンジするのは、難しいと思うの。

酒粕は、小さい泡が出てきたけど、

これでいいんだろうか??



ルヴァンリキッドが駄目になっちゃったので、

お休みの木曜日にホシノに挑戦しなきゃ。

それと、キャンプメニューに加えた蒸しパンのアレンジも考えなきゃね。

子供達に人気がありそうなものは

何かな??

うちの子だったら

間違いなくチョコなんだけど・・・

バナナチップやレーズン、ブルーベリーはダメかな??







では、またのお越しをお待ちしています




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<梅酒を作ろう♪ | ちーちゃんのパン工房 | 糠床に挑戦♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
わかる、わかる。
私も料理したくない波がしょっちゅう訪れるもの(笑)

自家製酵母は大変?
でもやっぱりおいしいんだよね?
2010-06-30 Wed 11:11 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
おはようございまーーーす!
ちーちゃんは、十分色々なお料理つくられていらっしゃると思いますよーーー♪
でも、私もここのところ、手抜きが多いです^^;
サトイモと手羽の煮ものも美味しそう♪
ビール片手にね(笑
2010-07-01 Thu 05:51 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
暑くなってきたので私は長く火にかけないものばかり作ってる。
いや、全く火を使わないものも多いかな(笑)
味をしっかり含めるお煮物を作ってるちーちゃんは偉いよ。
2010-07-01 Thu 08:35 | URL | バブ #1wIl0x2Y[ 内容変更]
最近、暑いからかな、ご飯作りたくない病が出てくるのよね(苦笑)
だからといってお惣菜を買ってくるのも好きじゃないから困っちゃうのよね。

自家製酵母は、おいしいですよ。
もっちり感は比べ物にならないの。
2010-07-05 Mon 05:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
なかなか煮物とか作れなくってね・・・
どうしても野菜不足になっちゃうのよ。
息子がお弁当になったから、常備菜とか作っておかなきゃいけないのに・・・
2010-07-05 Mon 05:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
暑くなって来たから火を使いたくないよね。
我が家は麺物ばかりだわ(苦笑)
2010-07-05 Mon 05:43 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
