ちーちゃんのパン工房:りんご♪りんご♪りんごパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-23 Thu
りんご♪りんご♪りんごパン
りんごのレシピを探している時にHobby Cabinetに出会い一目惚れしてましたパンです。
もう1ヶ月以上温めてきたレシピです。
りんご狩りしたら1番最初に作ろうって決めていました。
Tsuttiesさんの「りんご♪りんご♪りんごぱん」です。
やっと作る事ができて嬉しいですw
20061123090701.jpg

でも、1次発酵が悪くってあまり膨らまなかったんです
どうして??
よくレシピを読むとなんとイースト小2杯になっている・・・そのせいかな?!
りんごって発酵を抑制する作用がするのかしら?
2次発酵しても輪切りのりんごの方が大きくって傘をかぶっているように見えたくらいです。
焼いてみる何とか形になりましたw
何度見てもかわいいりんごぱん♪
20061123184551.jpg

Tsuttiesさん、こんなかわいいレシピをありがとうございますw
では、今からパン教室に行ってきます~
朝一番でパンを作ってみました。
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トマトバジル | ちーちゃんのパン工房 | 馬刺しとぼたん鍋>>
this comment
この記事のコメント
Tsuttiesさんのパンレシピ(お菓子もだけど)ってセンスいいよね。
すべて作りたいってかんじだよね。
でも、レシピによると180度で25分て書いてあるけどそんなにかかったー?
うちはガスだからかな。。。6分割なら10分弱で焼けちゃうけど。
りんごが安く手にはいったときにあきらも作ってみよっと!
パン教室楽しみだね。
2006-11-23 Thu 12:46 | URL | あきら #-[ 内容変更]
そうなんですw
すごく素敵でファンになってしまいました♪
焼き時間はレシピとおりにしました。長いな~とも思ったんですが・・・
パン教室では、すごく計量とか捏ねとかしっかりさせられるんで、初心にもどれますね。家だとすぐ適当になってしまうので・・・(苦笑)
2006-11-23 Thu 21:36 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
