ちーちゃんのパン工房:我が家のお弁当は・・・
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-07-13 Tue
我が家のお弁当は・・・
今、はまっているドラマは・・・

観月ありさ主演の『天使のわけまえ』

かもめ食堂やパスコのCMでお馴染みの

飯島奈美さんがフードコーディネートされているんですよ~

これは必見ですw

1話でもお弁当を作るシーンがあって、

煮物が美味しそうなこと。。。

・・・・私のお弁当といえば

こんな感じ・・・・

お弁当♪

いつも卵焼きとソーセージが入っているの(苦笑)

パターンが決まりきっている。。。

お肉あり、魚あり、煮物ありってバランスよい

お弁当に憧れます。。。

2話は、太巻き

うちも母親がよく作ってくれたわ。

海苔巻も練習して

太巻きが上手に作れるようにならないとね。。。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

2弾目のホシノも仕込み中w


偽ハムマヨパン

■偽ハムマヨパン
キタノカオリ 280g
イースト 小さじ3/4
砂糖14g
足助の塩 5g
よつば無塩バター 14g
仕込み水 182g
ソーセージハム 
■1次発酵 室温で1~2時間くらい

■2次発酵 40℃/50~60分

■焼成 190℃/13分

娘に買って来てもらったハムは、実はソーセージだったの(苦笑)

息子のリクエストもあり、

オランダとスペインの決勝戦も気になるので、

とっても早起きして焼きました

同時に捏ねた酒粕酵母は全然膨らまず

失敗のよう・・・

時間がなくって冷蔵発酵させたのが悪かったのかしら??

さぁ、キャンプまであとわずか

ただいま買い物にオワレテイマス・・・




では、またのお越しをお待ちしています





別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<切り干し大根と昆布和え | ちーちゃんのパン工房 | 飯ごうでパンを焼く>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
自家製天然酵母だと、
今の気温でも1次発酵は3~4時間かな?
冷蔵庫の野菜室だと8~9時間かかるので、
のんびりがいいかもです。

キャンプのパンの成功 お祈りしています。☆
2010-07-14 Wed 10:35 | URL | e-cookies #-[ 内容変更]
結局、発酵しなかったのよね、あの子・・・
最近のんぶり発酵でも楽しめるようになって来たので
いろんな酵母を作ってみたいなぁ~♪
2010-07-21 Wed 23:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
