ちーちゃんのパン工房:子供バイキング
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-07-25 Sun
子供バイキング
キャンプ3日目・・・

朝食は子供達が作ります。

子供達は、屋台村に対抗してバイキングを提案してきました♪


20100719子供バイキング

パンは、食パンではなく弟が勤めるコモパンのクロワッサンを

かなり安く仕入れました。

120個で3600円・・・

う~ん・・・食パンの方が安かったかも(苦笑)

でも日持ちがするし、運ぶのは楽だったような気がします。


クロワッサンは、3種で黒胡麻、野菜ジュース、ストロベリーとあったの。

コモパンって割りと甘い生地なので

私のおすすめは、黒胡麻・・・

ストロベリーにはジャムが入っていたみたい(苦笑)

野菜とのサンドには合わない気がしたけど、

見事全部完食♪

オープンサンド

子供達が切ったきゅうり、レタス、トマト(これ差し入れ)、ロースハム

余ったゆで卵を急きょつぶしてマヨで和え、トッピング

屋台村で余ったから揚げも湯せんして温め、トッピング~

豪華なサンドの出来上がり♪

2日目のハイキングで買ったブルーベリーも夜中にジャムにしてみたの。

甘さ控えめで美味しかったw

きゅうりは、50本購入したんだけど、半分くらいしか使わなかった。

4人で1本で考えた方がいいみたい。

レタスも5個は多かったみたい。余ったのは2個くらいだったかな??

どちらもクーラーに詰めて持ち帰り、学童のおやつに使ってもらうことになったけど・・・


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

2弾目のホシノも仕込み中なの。

この子をキャンプに連れて行こうか

迷っていたのですが

お留守番させる事にしました・・・

今回のお供は、

ドライイーストとパネトーネマザー。。。

飯ごうでパンが焼けちゃった

見事に膨れてくれて美味しかった♪

6年の女子からすごく美味しかったし、来年パンを焼きたいって言われてすごく嬉しかった。

さて、今年の屋台村は、子供達に好評だったかなぁ??

アンケート結果が気になるわ。

では、またのお越しをお待ちしています






スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<里芋と胡桃の味噌和え | ちーちゃんのパン工房 | キャンプで屋台村>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんばんは♪
キャンプでパンを焼くなんて凄いですね!!
しかもはんごで!!
私も明後日キャンプに行ってきます♪
パンは買っていきまーす(笑
2010-07-25 Sun 22:07 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、おひさ~。

なんだかとっても楽しそうなイベントだね。
キャンプでパン作りって、子どもたちにとっても
楽しい思い出になること間違いなしやね。

キャンプ行きたくなってきた。
2010-07-25 Sun 23:39 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
朝食は子供ちゃんたちが作ったなんてえらいね!
美味しそうなサンドになったのね。
キャンプ先で、ブルーベリーのジャムを作ってしまうのも、素晴らしい~☆
いい思い出がたっくさんだったみたいだね^-^
2010-07-27 Tue 21:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
すっかり遅いコメ返ですみません

飯ごうでパンを焼くの楽しかったよ。
機会があったらやってみて♪
2010-08-08 Sun 22:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
しょこらちゃん、久し振りだね。

コメントありがと。

遅い返事でごめん。

キャンプのあとはバザーがあってブログの更新だけでなかなかブログ巡りも出来なかったし、返事も放置しててごめんね。
学童行事も大変で、でも楽しく乗り切りたくって。。秋には手作りパンも売っちゃうつもり。
ただ基本は、屋台の焼そばなんのよ。
パニポポちゃんのようなお洒落な感じでパンが売れたらいいのだけど、難しそうだわ(苦笑)
2010-08-08 Sun 22:30 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
いつもいつも遅いコメ返でごめん。

キャンプ先のブルーベリーはとっても美味しかったの。
ジャムも好評でしたw
来年は、子供達が飯ごうでパンを焼く日が来るかも。
パンの捏ね方とか指導しなきゃ♪
2010-08-08 Sun 22:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
