ちーちゃんのパン工房:桃のコンポート
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-07-30 Fri
桃のコンポート
小さい頃、熱が出ると

冷えた桃の缶詰をよく食べたものです・・・

今でも

桃が出回るこの時期に

懐かしい何かを感じます(苦笑)

桃が店頭に並ぶようになって

桃のコンポートが食べたくなりました♪

参考にしたのはこちら。

Cpicon ほんのりピンク色♡桃のコンポート by cafe-cafe

桃のコンポート

■桃のコンポート(覚書)
白桃 2個
水 400ml
砂糖 大さじ6
レモン汁 大さじ2

生のままの桃ってすぐ色が変わっちゃうし、娘のお弁当のデザートにもちょうどよかった

時間があるときにたっぷり作って、9月の娘の誕生日のケーキの飾り付けにしようかなぁw




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

学童には許可を取ってあるので

あとは、数を報告しなきゃ(苦笑)

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

メニューを検討中

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

焼けたパンは、学童のおやつにすればいいしね。

先日のお祭りの帰りに

自転車で転んでしまって

やっと手の傷がいえたところ・・・(苦笑)

今週末にはパンも焼けそうだし・・・♪




では、またのお越しをお待ちしています

スポンサーサイト
別窓 | SWEETS 冷菓 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鶏もも肉のおろし煮 | ちーちゃんのパン工房 | 里芋と胡桃の味噌和え>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
桃のコンポート、きれいで美味しそう!
学童のバザーも今から楽しみだね☆
仕事が休めますように~!
2010-07-30 Fri 22:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
桃のコンポート美味しかった♪
また作りたいなぁ。
今度は、パニポポちゃんのレシピに挑戦してみるねw
2010-08-08 Sun 22:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
