ちーちゃんのパン工房:鶏もも肉のおろし煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-07-31 Sat
鶏もも肉のおろし煮
先日レシピブログさんから

焼き肉のたれが届きました♪

焼き肉のたれ2種当選♪

にんにく×にんにくは、

たっぷりとすりおろしてあるので

子供達にはちょっときつくって

おろしとMIXして使いました。

おいし~♪

焼き肉も進みますw

さて、これでレシピを作るのか今回宿題です。

鶏もも肉のおろし煮
■鶏もも肉のおろし煮(覚書)
①鶏もも肉2枚に酒小さじ1をかけておく。
②熱したフライパンにサラダ油を適量入れて、鶏もも肉の皮の部分から焼く。
③脂はペーパーでふき取り、焼き色がついたらひっくり返す。
④焼き肉のたれ『おろし×おろし』カップ100cc、酒50ccを入れてふたをして弱火で煮る。
⑤鶏肉に火が通ったら、カットして皿に盛りつける。ベビーリーフを添えて出来上がり。



究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

箸休めに

こちらはいかが?

オクラの白だし漬け


Cpicon オクラの白だし漬け by ちーちゃんのパン工房

とっても簡単♪ 

オクラに白だしを入れるだけで漬物のように食べれちゃうの。

これも我が家の常備菜になっていますw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

ただいま空想パン屋は、自家製酵母にはまっています。

秋には、学童のバザーに出店でいるといいなぁって思っているの。

学童には許可を取ってあるので

あとは、数を報告しなきゃ(苦笑)

仕事との両立なので時間はないし、前日休めるかなぁ??

家庭用の普通のオーブンだし、発酵器はないし・・・

ぶつかる問題はいっぱいあるけど・・・

メニューを検討中

実際に100個くらい焼いてみる??

どれだけ焼けるかなんてわかんないもの(苦笑)

焼けたパンは、学童のおやつにすればいいしね。

先日のお祭りの帰りに

自転車で転んでしまって

やっと手の傷がいえたところ・・・(苦笑)

今週末にはパンも焼けそうだし・・・♪




では、またのお越しをお待ちしています



スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コーンパン | ちーちゃんのパン工房 | 桃のコンポート>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
